2018/10/08

テディベアのお洋服作り6*リラのクリスマスドレス完成 ♪


ʕ·ᴥ·ʔ~ テディベア クリスマスドレスの準備 6 ~ʕ·ᴥ·ʔ


只今、我が家のテディベアちゃん達のクリスマスドレスを作っています。
たくさんいるから、早めに準備しないとね~(^_-)☆

白いリボンヤーンで母がドレスを編んでくれて、
赤い糸で私が刺繍を入れています。
クリスマスカラーのドレスだよ~ ╰(*´︶`*)╯

6着目、リラちゃんのドレスが完成 ♪



リラちゃんは、こんなふんわり可愛い女の子ですよ~ʕ·ᴥ·ʔ


リラは、もとはお洋服を着ていなくて、
レースのスタイだけ着けていました。
ライラックの花のような模様のスタイ。足の裏にもライラックのような刺繍。
この柄を見て、「リラ Lilas」というお名前を付けたのですよ~(*´︶`*)

ちなみに今着ているピンクのドレスは、
いつもの通り、「お母さ~ん、よろしくね~」ということで、
母にお願いして作ってもらいました (笑)
シルク100パーセントの素敵な糸で編んでもらったんですよ(^_-)☆


さて、今回もリラちゃんのイメージでドレスの柄を考えました。
ライラックのお花を刺繍してみましたよ~
シンプルな刺繍だけれど、たくさん入れたらなかなか豪華なドレスになりました♪

残りあと5着、楽しいクリスマスドレスの刺繍は続きます~╰(*´︶`*)╯♪

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね♪ ʕ·ᴥ·ʔClick シテネ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>