2018/10/14

楽しいハロウィンの飾り付け 1 ♪



2018年のハロウィンの飾り付け 🎃

玄関はこんな感じになりましたよ~
まずは、扉を開けると大きなジャックオランタンがお出迎え。
🎃こんにちは~🎃

このかぼちゃ、「かぼちゃん」と呼んでいます。
いくつかあるんだけれど、全員「かぼちゃん」と呼んでいます (*´艸`*)



玄関入って左側の壁。
お気に入りのダイソーで買ってきたキュートな魔女の足。


布だけで作られていた足に詰め物をして、
スカートの中にパープルのチュールを入れて、
プリプリにしてみましたの (*´艸`*)

少し手を加えると更にかわいくなるねぇ(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



ガイコツのお帽子 💀


スパイダーちゃん。
スパイダーちゃんがしがみついているフレームの中のレース、
これアンティークで、250年くらい前のものなんですね。
だからこのレースがなによりも一番ホラー👻って感じよね (´▽`) '`,、'`,、


ちなみにこのスパイダーちゃんは、
昨年100円ショップで購入したんですけれど、
あまりのかわいさに一目惚れ、
どんだけ~~~ってくらい買い占めたのよね~


どんだけ~~~(*´艸`*)
なので、お家中にスパイダーちゃんがいっぱいなのよ ♪

そして、玄関を入って左側。


先日ご紹介した、ちょっぴりシスターっぽいガイコツの Licaちゃんがお出迎え。


こちらも¥100ショップで購入したんですけれど、
とっても怖いお顔だったので、
お化粧しておリボンとか着けて、かわいくしてあげたのよね (*´︶`*)
素敵に変身したでしょう!


そして、Licaちゃんの横にはまたまたスパイダーさん達。


その下は。
黒猫さん (ミΦ ﻌ Φミ) や、コウモリさん。


お気に入りのふくろうさんの一輪挿しや、
かぼちゃ🎃やおばけちゃん👻のキャンドルがいっぱい╰(*´︶`*)╯



次のはねぇ、すごいんですよ!

パープルのキャンドルの中にいるおばけ👻の落ち葉。
これ、お散歩で拾ってきたものなんですけれど、
私がお目目を作ったんじゃなくて、自然にこうなっていたんですよ~

しかも!これ2年前に拾ったものです。
あまりに素敵で捨てられなくて、箱に入れて置いておいたら
なんと今年も変わらぬ姿。



こちらは、「お料理教室ボンボンアート」の看板娘達。



お帽子を被ってますが、お帽子を取ると一輪挿しになるのですよ。
この一輪挿しは私が作ったものです~(*´︶`*)
ショップの方で販売します、と告知していたのに、
ショップで販売する前に完売になってしまいました~スミマセン💦


と、そんな感じで今年も楽しい玄関になっています (^ε^)♪



ちなみにこちらはトイレ。
ハロウィンやクリスマス、必ずトイレにも飾り付けします。

扉を開けると、またまたスパイダーちゃんが「こんにちは~」(´▽`) '`,、'`,、


こんにちは~(´▽`) '`,、'`,、


そして、トイレの扉にはジャックさんよ~ (^_-)★


今年もハロウィン楽しんでいます ╰(*´︶`*)╯
後日、リビングのお写真をアップしますね。
リビングもなかなか賑やかです!


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね ♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

🎃にほんブログ村 🎃

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>