2018/10/19

町田樹さんのスケート


今日はフィギュアスケート ❄
プロスケーター町田樹さんのことについて個人的な感想を書きます。

プロスケーターとしての町田樹さんの最後の演技を拝見しました。
彼のスケートは1秒1秒どこを切り取っても「美」
お見事!としか言い様がないですね~
最後の作品も美しくて素敵でした。


世の中、完璧の美というものがありますけれど、
それは時としてつまらなく感じることってありませんか?

町田樹さんの創り出すものは冷静に見ると、
隅々まで計算し尽くされた完璧さを感じるのですけれど、
でも飽きることは無く、ずっと美しい世界に浸っていられる。
完璧な中にも感情は感じられ、息が詰まることはないですね~

彼は、色々なことに興味を持って、たくさんの経験をして、
豊かな心の引き出しを持っている方なのだと思う。
心が豊かな方は人間として魅力的で、
心を肥やすということは表現の幅が広がるということで、
表現者にとって一番大切なことですものね。


今回の演技でスケーターは引退、とご本人が言ってみえるので、
ひとまず、お疲れ様でした、
あなたはどれだけの創造力で私を楽しませてくれたのか、
たくさんの美しいスケートをありがとうございます、
と言っておきます。
 ↓
が、(笑)
30代、40代でも滑っておられるスケーターさんはいますから、
もしまた氷の上で表現したくなったら、
例えそれが研究の一環であったとしても、
例えそれが気まぐれであったとしても、
私はいつでも戻ってきて欲しいです。

町田樹さんの、
これからのご活躍を心からお祈りしております!

随分昔に作ったものですが、
ドン・キホーテのクラフト巻き寿司(飾り巻き)。
このお寿司を町田樹さんに捧げます(*´艸`*)
町田さんのドン・キホーテ好きでした~




~ちょびっとつぶやき~

アーティストって歳を重ね衰えが出ても、
今のありのままの自分の良さを見せるタイプと、
美しいときに去りたい完璧主義者タイプがいると思うんですけれど、
町田さんは後者ですかねぇ。。。
それともただ単に大学教授というものに興味がおありなのか、
生きていくために大学教授を目指すのか。
人の人生色々ですね。

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>