2018/10/29

レシピ ★ 簡単ハロウィンスーツフクロウのチョコバナナケーキ ♪ 工程写真付き


今日は、今年最後のハロウィンレシピ ♪
市販のお菓子を使って簡単に楽しく作れる、
かわいいフクロウさんのチョコバナナケーキです🍌🍫





<材料> 2個分

チョコパイまたはエンゼルパイ・・・2個
栗の甘露煮・・・2個
バナナ・・・6cm
チョコレートホイップクリーム・・・適量
チョコレート(白と黒)・・・各4g程度
チョコチップ(黒)・・・4個
ミニミニマシュマロ(またはアーモンドダイスなど)・・・2個
お好みのスプリンクル・・・適量


<作り方>

1 ) チョコレートを刻んで湯煎にかけ溶かす。
  バナナを半分に切る。


2 ) 栗の甘露煮の水分をしっかり拭き取り、1のチョコレートで顔を描く。
  (今回私は竹串を使ってお顔を描きましたよ☺)



3 ) クッキングペーパーなどの上に白チョコで4つの丸を描き、チョコチップを乗せる(目)。
  黒チョコで3角形を4つ作る(耳)。



4 ) チョコパイの中央にホイップを少々絞り、バナナを乗せる。



5 ) バナナの周囲にホイップクリームを絞る。



6 ) 5に3とマシュマロで顔をつける。



7 ) スプリンクルを振りかけ、頭の上に2を乗せる。



~ひとくちメモ~

市販品を使った簡単レシピになっていますが、お時間のある方は、
手作りのブラウニーやカップケーキにフクロウをデコレーションしても楽しいですよ♪

今回私は森永さんの和栗ケーキで作ってみましたよ~
栗で作ったジャックオランタンがデコしてあるので、
栗のケーキにしてみたの (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
和栗ケーキ、ちょっぴり和菓子に通じるしっとり感で、美味しかったよ♪




*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

~おまけ~

ブログ初登場の、新しいかわいこちゃんのご紹介。
ゴールデンレトリーバーさんだよ~🐕 ╰(*´︶`*)╯

ハロウィンの仮装が間に合わなかったので、お帽子だけ~
ちっちゃすぎるお帽子が、妙にかわいい~ (*´艸`*)フフフ
また後日詳しくご紹介しまーす!


お名前は、すももちゃん です 🍑

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね ♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村🎃




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>