2018/10/28

名古屋老舗和菓子屋さんの美美ランチ ♪ 和カフェダイニングわらん


名古屋の老舗和菓子屋「両口屋是清」の和カフェダイニング『わらん』で、
美しくて美味しいランチをいただいてきました~♪



こちらは釜で炊いた、炊きたてのご飯がいただけるメニューがあるんですよ。
本当に炊きたてのご飯なので、
運ばれてきた時は、お米さんはまだ釜の中で炊かれている状態です (*´艸`*)
炊き上がるまで15分ほど待ちますよ。
15分って結構長いね(笑)

お米は3種類から選べて、私は雑穀入りご飯をいただきました。
炊きあがりのお写真。
でもまだ食べられません。


この後おしゃもじで混ぜて、3分ほど蒸らしてやっといただけます~(笑)
お時間が掛かっただけのことはありました!
正真正銘の炊きたてご飯、つやつやもちもちで美味しかった~╰(*´︶`*)╯

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

こちらはおかわりが出来るお味噌汁。
お写真だと分かりにくいんですけれど、
こちらとご飯だけで満足、というほど具だくさんのお味噌汁でしたよ~


ゴボウやれんこん、さつまいもになめこなど、本当に具だくさん。
ちょっと驚いたのは、かわいい小さな白玉が入っていたこと。
お味噌汁に白玉って合うんですね~
美味しかったので、お家でも真似してみよう~♪

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

精進御膳を注文しました。
きれいでしょう~💕
9種類のお味が楽しめます。


とても繊細にお味付けは考えられていて、
赤味噌を使ったソース、白味噌を使ったソース、ごまの香りや柚子の香りなど、
バリエーション豊かで、どのお皿もとっても美味しくて大満足~╰(*´︶`*)╯
お家でも真似したいなぁ、と思うものばかりでしたよ *¨*•.¸¸♪

右下の四角い揚げ物、
お豆腐かと思ったら、なんとクリーミーなコーンクリームコロッケでした!
刻み湯葉を衣に揚げてあったと思うんですが、
これは絶対お家でも作ってみようと思ってます ♪

こちらのお店は、名古屋駅前のJRゲートタワー13Fにあります。
お食事はランチ、ディナー、
和菓子やお抹茶などもいただけるようです。


美味しくて美しいお料理をいただけるこちらのお店、
私とても気に入ってしまいました。
皆さんも名古屋駅へいらしたら是非行ってみて下さいね~
おすすめです╰(*´︶`*)╯

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>