2018/10/24

レシピ*どんぐりチョコレート ♪ ハロウィンデコにも!簡単かわいい ♪


今日は、とってもかわいいお菓子レシピをご紹介しますよ。
市販のお菓子とナッツを使って作る、どんぐりチョコレートです~ (*´艸`*)
ハロウィンのお菓子にもおすすめ!
そのまま食べても、ケーキやクッキーのデコレーションとしても使えますよ~


どんぐりチョコレート


<材料> 2種 各10個分

アーモンドチョコレート・・・10個
ローストアーモンドホール・・・10個
クッキークランチ※・・・約20g
チョコレート・・・適量


<作り方>

1 ) チョコレートを刻み器に入れ、湯煎にかけ溶かす。

2 ) アーモンドとアーモンドチョコの1/3程度に1を塗り、
  クッキークランチをつける。



~ひとくちメモ~

今回使用したクッキークランチは、¥100ショップセリアで購入しました。
手作りのクッキーやケーキクラムで作ってももちろんOKです。
クッキークランチの代わりに、アーモンドダイス、ココナッツロングでも作れます。
その場合、細かめに刻むと作りやすいです。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

ちょびっと忙しくてなかなかブログが更新出来ませんが💦
明日、このどんぐりチョコレートをデコレーションしたケーキレシピをアップ予定。


こちらも簡単においしく作れます~ ╰(*´︶`*)╯

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>