2018/10/27

宇野昌磨選手のSP~*グランプリシリーズカナダ大会

今日はフィギュアスケート❄

グランプリシリーズ第2戦カナダ大会が始まりました~🍁
テレビ放送はまだですが、絶賛応援中の宇野昌磨選手のだけは観ちゃいました ☺

昌磨選手のSP「天国への階段」、魅力的で素敵だったのですが、
大きなジャンプミスがひとつあって、SP2位発進です。

今年から採点方式が変わりましたから、
ミスをしたときの減点が怖いですね~💦
でも、上手に出来たらたくさん点数がいただけますけどね ☺

SP
1位 キーガン・メッシング選手
2位 宇野昌磨選手
3位 チャ・ジュンファン選手
8位 友野一希選手


1位のキーガン選手はジャンプも表現もなかなか素晴らしい選手、
3位のジュンファン選手はジャンプの難易度は低めでもトータルで素晴らしい選手。
これからぐんぐんトップ争いに絡んでくるんじゃないですかね。

そこで昌磨選手。
この大会のジャンプは、4F、4T+3T、3A、の3つ。
冒頭の4Fは、わお!!!な美しさ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ スゴカッタ!
コンビネーションジャンプも、わお!
セカンドジャンプは詰まりましたが、お久しぶりの 4+3 ですのよ ♪

が。
髪をかき上げる美しい仕草から入る、
カッコイイ~3Aが転倒です~ (╥_╥)ヒィ~ (╥_╥)ヒィ~ (╥_╥) ヒィ~

私個人の感想です。
 ↓
3A失敗するなんて~もぉ~う!、と怒っているわけではなくて、
以前にも書きましたけれど、私は昌磨選手の3Aが大好きなのですよ。
なので、3Aの失敗は悲しい~(。・ω・。)
そして、今季のSPは完璧な演技を生で観て、テレビで観て、
どちらで観てもあまりにもかっこよかったので、
そんな演技をカナダの皆さんにも観て欲しかったの。
だから、ちょびっと残念。

昌磨選手、フリーも頑張ってくださいね。
応援していますよ~
そしてこれからまだまだ試合がありますけれど、
SP、SP、SP、頑張ってください~~~
世界中の皆さんに素敵な「天国への階段」魅せてあげてくださいね~ (^_-)☆
もちろん、フリーも素敵なのお願いしときます(笑)

背中や腰など、お怪我していませんように。


~ちょびっとつぶやき~

天国への階段の新衣装。
フィット感のあるデザインに、ストーンなしのミニマルスタイル。

フィギュアスケートのお衣装、シンプルすぎるのはどうかと思うけれど、
このお衣装はシンプルながらも上半身のベルベットリボンのデザインが品良くきいていて
素敵です~
昌磨選手、男っぽくてとても美しく見えますね!

個人的に昌磨選手、パープルはいまひとつピンとこないイメージがあるんですが、
このパープルのお衣装は似合ってるなぁ~ (*´︶`*) ♪

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

ブログランキングに参加中です。
バナーをClickで応援してね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>