2019/07/16

掲載レシピ*ごはんのおかずになるお稲荷さん♪ おかずお稲荷さんはお弁当にもおすすめ!



こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日はお弁当にもおすすめの、
ごはんのおかずになるお稲荷さんをご紹介。
その名も「おかずお稲荷さん」

このおかずお稲荷さん、クックパッドニュースで紹介していただきました。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯






これね、ニンジンの形になっているんですよ~
かわいいでしょう!(*´艸`*)

昨年ブログにレシピを掲載しましたが、再度載せますね。
味付けいなり揚げのレシピもありますよ。


❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁ 🥕



おかずお稲荷さんレシピ


<材料> 16個分

油揚げ・・・8枚
卵(Mサイズ)・・・8個
ニンジン・・・100g(7~8cm)
ブロッコリー・・・100g(5~6房)
白いりごま・・・小さじ1

調味料

砂糖・・・大さじ4
醤油・・・大さじ4
みりん・・・大さじ4
酒・・・大さじ2
水・・・200cc


<作り方>

揚げの準備

油揚げの上から箸を押さえながら転がして置くと、
口が簡単に開けます。



1 ) 油揚げを半分に切り、口を開き、湯通しする。水分をしっかり切る。



2 ) 卵を良く溶きほぐし、炒り卵にする。



3 ) ニンジンを2~3mmにスライスし茹で、千切りにする。
  ブロッコリーを茹で、細かく裂く。



4 ) 鍋に調味料の材料を入れ沸騰させる。



5 ) 4を大さじ1取り3にかけ、冷めるまで置いておく。



6 ) 4に1を加え、落とし蓋をして、
  途中上下を返しながら煮汁が少し残る程度まで中火で煮る。
  そのまま冷めるまで置いておく。



7 ) 6に2を詰め、5をのせる。ごまを振る。




~ひとくちメモ~

工程6:油揚げは破れやすいので、上下を返すときは丁寧に扱って下さい。
味付けした揚げは、冷凍保存できます。
野菜は少し柔らかめに茹でると卵の食感と良く合います。


❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁ 🥕



味付け稲荷揚げは冷凍できますから、お時間のある時に作っておくと、
具材を詰めるだけで簡単です。

お忙しい方は、市販の味付け稲荷揚げで作ってももちろんOK!
でも、自家製ならかなりお安く作れますよ~
なんせ、お揚げさんと、どこのご家庭にもある調味料だけで作れますから。

お揚げさんの口を開ける準備がほんのひと手間かかりますけれど、
それさえ済めば、後は材料を全部お鍋に入れて15分ほど煮るだけですよ!
簡単~╰(*´︶`*)╯




おかずお稲荷さんは、ごはんだけでなく麺類の時のおかずにもピッタリです!
これからの時季はおそうめんにも良く合いますよ~
我が家ではこちら、もう何度リクエストがきたか分からないほどよく作っている、
大好評おかずです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
皆さんもお試しになってみて下さいね!


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>