2019/07/19

レシピ*万能!ツナトマト味噌*田楽、ごはん、お酒のあてにも!


こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


今日のブログは万能味噌のレシピをご紹介。
トマトとツナの入った、ヘルシーで美味しいお味噌ですよ~





<材料> 

トマト(大)・・・1個(200g)
ツナ缶(小)・・・1缶
ごま油・・・小さじ1/2

★赤味噌・・・25g
★白味噌・・・25g
★砂糖・・・大さじ1と1/2  
★酒・・・大さじ1
★みりん ・・・大さじ1
★しょうゆ・・・大さじ1/2

片栗粉・・・小さじ1
水・・・小さじ2

 

<作り方>

1 ) トマトを1.5cm角に切る。

2 ) フライパンにごま油を熱し、1とツナ缶を入れざっと炒める。

3 ) 良く混ぜ合わせた★を加え、弱めの中火で1~2分炒める。

4 ) 片栗粉と水を混ぜ合わせ加え、20秒程混ぜとろみが付いたら出来上がり。


~ひとくちメモ~

田楽、野菜スティック、白いごはん、お酒のあてにも。
少し分量が変わりますが、パスタソースにもなります。
(レシピ→ ★★★★★ )


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


このお味噌、トマトとツナの旨みがぎゅぎゅっと濃縮されていて、
お味噌だけを食べても美味しい~(*´艸`*)

先日このお味噌でなす田楽したんですけれど、
そちらも美味しかったですよ~




このお味噌、実はパスタにもとても良く合います!

私の覚え書きようで、
パスタレシピは後日別でアップさせて下さいね。
クセになる、絶品パスタなんですよ~ (*´艸`*)


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>