2019/07/23

お気に入り♪和菓子屋さんのランチとメロンショートケーキ


こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

お久しぶりに、お友達とランラン♪ランチデートしてきました 💕
2人ともお気に入りの、和カフェダイニング わらん へ行ってきました。
名古屋の老舗和菓子屋さんのカフェダイニングです。

この日はおむすびランチをいただきましたよ~╰(*´︶`*)╯*¨*•.¸¸🍙
おむすび、小さなおかずが2つ、お椀のセットです。




おむすびは日によって変わるのかな?
この日は白いおむすびと、小豆や雑穀の入ったおむすびでした~




小さなおかずはおなすの煮びたしと、インゲン豆、人参、湯葉の和え物。
ちょっとしたおかずも季節感があって良いですね~
美味しかった ╰(*´︶`*)╯





お椀は10種類の中から選べるのですが、
(→ わらんさんのHP で確認してね ~和カフェダイニング わらん~ )

私は、
和三盆糖と黄金蛤の真薯、すっきりとした京都風鰹だしのお椀
にしました。

具だくさんのお吸い物で、お出汁が美味しい~♪
キノコや根菜がたっぷり!
ピンクと白のふわふわ真薯と、
はまぐりの形をした黄色の練り物(はまぐり入り)がかわいい~
お味も大変美味しかったです (*˘︶˘*).。.:*♡ 




私がこちらのお店を好きな理由は、お味が美味しいことはもちろん、
とにかくお料理が美しい。
和菓子屋さんの感性が生かされた素敵なカフェダイニング。
名古屋へいらした際は皆さんも寄ってみて下さいね~╰(*´︶`*)╯


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



この日のティータイムは大きなケーキで有名なハーブスへ行ってきました。
今の季節は大好きなメロンショートケーキがあるのです(*´艸`*)




メロンショートケーキめっちゃ美味しかったな (*˘︶˘*).。.:*🍈
大きいけれど、瑞々しいメロンがたっぷり入っているので、
それほどコッテリ感はないですよ~

ショートケーキはいちごのも好きだけれど、
どちらかというとメロンショートケーキの方が好き 💕💕
すっきりとしたメロンの甘さと柔らかな食感が、
日本のふわふわショートケーキに良く合うと思うのよね~

美味しいケーキをいただきながらたくさんおしゃべりして、
楽しい一日になりました~╰(*´︶`*)╯ヨカッタヨカッタ ♪


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>