2019/07/17

いきいき夏野菜*米なすの田楽ときゅうりのサラダ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

姉の友人からきれいなお野菜をたくさんいただきました!
家庭菜園で育てたお野菜です。
家庭菜園と言うより農家の出来。
本格的で驚きます~



きゅうり、ゴーヤ、長なす、米なす、オクラ、ミニトマト、ピーマン、まくわうり




こんな立派なスイカまで!🍉


そこで本日は、
米なす、きゅうり、スイカでごはんを作りました╰(*´︶`*)╯





米なすのツナトマト味噌田楽

大きな米なすを厚さ1.5cm程にスライスして多めの油で焼きまして、
お手製のツナトマト味噌でいただきました。
おなすがとろける~
トマトとツナの旨みが入ったお味噌と良く合って、美味美味美味 (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ツナトマト味噌は後日レシピアップしますね~
田楽、ごはん、お酒のあて、パスタにも使える万能味噌です。






キュウリと卵のサラダ

いつも食べているサラダも、
採れたて新鮮なお野菜で作ると美味しいね~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

麺類の具材にもなる万能サラダのレシピはこちら→ ★★★★★






デザート

このスイカ、すっっっごくおいしい!!!
もうビックリ!家庭でこんな美味しいスイカって作れるものなのかしら?
甘くて瑞々しくて、最高  💕💗💕💘
お世辞抜きで、お店で売っているスイカより甘くて瑞々しいです。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


お野菜が大好きで、お料理することも大好きなので、
こんな採れたての新鮮なお野菜達をいただくと、嬉しくてたまりませんね~

たくさんの美味しいお野菜ありがとうございました ╰(*´︶`*)╯感謝



今日も楽しく作って残さず美味しくいただきました!
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>