2019/07/14

レシピ*きゅうりと卵のサラダ*麺類の具材にもなる万能サラダ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日のブログは夏の簡単サラダレシピ。
今年の七夕ごはんにも登場した、キュウリと卵のサラダで、
色鮮やかできれいなサラダですよ~





キュウリと卵のサラダレシピ

<材料> 4人分

キュウリ・・・3本
卵・・・2個
自然塩・・・大さじ1

★酢・・・大さじ3
★水・・・・・・大さじ3
★砂糖・・・大さじ2と1/2
★醤油・・・小さじ2
★お好みの油 ※・・・大さじ1


<作り方>

1 ) ★をボウルに入れ良く混ぜ合わせる。

2 ) キュウリをスライサーでスライスし、千切りにする。
  ザルに入れ塩を混ぜ合わせ15分置く。
  その後水洗いし、水分をしっかり絞る。

3 ) 卵を溶きほぐし、分量外の油を熱したフライパンでいり卵を作る。

4 ) 1のボウルに2と3を加えよく混ぜ合わせる。


~ひとくちメモ~

※油はごま油を使うとコクがでます。
 オリーブ油だと爽やかで、辛子をプラスするのもおすすめ!
 お好みのものでどうぞ~

お好みでキュウリの皮を剥いて作るとしっとりやわらかな食感のサラダになります。



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*




このサラダ、おそうめんや冷やし中華の具材にもなりますよ。
色鮮やかなので、夏のおもてなしの一品にもおすすめ、万能サラダなんですよ。

キュウリを細く切って、甘酸っぱいドレッシングがたっぷり、
口当たりが良くついつい食べ過ぎてしまうの (*´艸`*)
ヘルシーなサラダなので食べ過ぎても安心ですけどね~

栄養価も高くお値段もお安い旬のキュウリ、
皆さんもたっぷり召し上がって下さいね~╰(*´︶`*)╯


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>