2019/07/05

生搾り!甘~いフレッシュにんじんパプリカジュース*にんじんの絞りかす活用料理


にんじんとパプリカを大量買いしました。
にんじんがすご~く安い八百屋さんがあるのですよ。
いつもにんじんを買うためだけにわざわざ行く八百屋さんです。
この日はパプリカも激安だったのでついでに購入。

特大にんじんが、13本で500円、
パプリカが、6個で150円です ╰(*´︶`*)╯

サイズが規格外だったり、ちょびっと割れやキズがあるものなんですが、
私はジュースを作るために欲しかったので、
そんなのは全く問題ないですね!




にんじんって、(パプリカも)お肌や美容にとても良いお野菜じゃないですか。
美容に良いということは、抗酸化作用がある訳なので、
老化しにくいということであって、イコール、長生き出来るとも考えられますね。

なので、母に毎日飲んでもらうことにしましたの (*˘︶˘*)
私は特別に長生きしたいとは思わないんですが、
ちょびっとでも美しくなりたいなぁとは思うので、私も一緒に飲みますよ (*´艸`*) オホホ



*🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕。。*。。❁🥕*



にんじんとパプリカを皮ごとザクザク刻んでミキサーへ。




お水とレモン果汁を少々加えて混ぜます。
トロトロになったら、ガーゼの袋に入れてぎゅぎゅっと絞ります。
ジューサーじゃないので手で頑張って絞りますよ~

美しい色の、フレッシュジュースが出来上がりました~╰(*´︶`*)╯




出来たてを一口飲んでみると。
美味美味美味~~~!
ビックリするくらい甘くて、
お野菜と言うより果物のジュースを飲んでいるみたい。
生絞りはやっぱり違う!とても品の良い甘さです。
母にも飲んでもらったけれど、大好評 ♪
2人供、朝と夜、このジュースを飲むのが楽しみです╰(*´︶`*)╯


そしてこれ。絞りかす。
あれだけジュースを絞ったのに、とてもきれいな色ですねぇ。

私のブログをいつも読んで下さっている皆さんは想像がつくと思いますが、
もちろん絞りかすだからって捨てません (*´艸`*)





今回の絞りかすは、2つのものに変身させました。
1つは、にんじんファーバー入りお豆腐ナゲット。

水切り豆腐ににんじんの絞りかすと、調味料などを入れて、
まあるく丸めます。

いつもはおからを入れて作るお豆腐ナゲット。
おからの繊維をにんじんの繊維に代えてみたわけですね~
随分かわいらしい色になって、作るのがいつもより楽しかったよ~♪




これを油でこんがり揚げれば完成 ╰(*´︶`*)╯
外側はいつものナゲットと同じだけれど、
お味はにんじんの甘みが加わって、なかなか美味。
絞りかすを結構な量入れたけれど、全く気になりませんよ!




にんじんの絞りかす活用レシピ、もうひとつはケーキです。
ケーキはレシピを作りましたので、明日ご紹介することにしますね~

本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>