2019/07/01

ガトーショコラ*疲れたときは甘いもの

数日前、ブログ内のお写真が、 数百枚 消えました (ひぇえ~~💀💦)
多分、あの操作がいけなかったのかな、という感じはあるけれど、
ちょっと理由が分からないところも有り。。。?
取り合えず、ブログのお写真は元に戻せましたけれど、
原因がハッキリしないと怖いのだよね 。。。(;´Д`)

ただでさえここ数日疲れが溜まっていたのに、更に更に疲労感。
そんな時は甘いもの~

ちょうど夏を前に、使い切りたかったチョコレートがあったので、
ガトーショコラを作りました 🍫


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


材料を溶かしてぐるぐるっと混ぜて、型に流します。
オーブンへ行ってらっしゃ~い (^_^)ノ  バイバ~イ




お帰りなさ~い ╰(*´︶`*)╯
美味しそうに焼けたねぇ~




冷めたら型から出して、粉砂糖でお化粧。ぱらぱら~
良い感じ。



でも、いつもより若干焼きすぎたかな~という感じがしなくもない。
端っこを切って確認 👀



ふんふん、端っこでこれなら大丈夫かな。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


ティータイム ☕


なかなか良い感じに焼き上がっています ╰(*´︶`*)╯

ギザギザのナイフでカットしたら、
断面が縞々模様になっちゃったけれど (*´艸`*)




ふぅ~ 💕
疲れた体に甘~いガトーショコラが染み渡りますねぇ~
美味しいわ~~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*




このケーキ、常温でも、ちょびっとだけ温めても、冷たくても、
どんな温度でもそれぞれに美味しくいただけます。

どっしりと大きなケーキが焼けたから、
これから毎日ちびちびといただくのが楽しみです 💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>