2020/04/07

レシピ*桜ミルクあんパン*お顔ちゃんミルクパンのアレンジ ♪ お花見

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日もパンです(笑)
前回のブログに載せた、かわいいお顔ちゃんのミルクパンのアレンジレシピで、
お花見(今年はお家で!お花見気分♪)にもおすすめの、春らしいあんぱんです🌸




桜ミルクあんパンの作り方

<材料> 6個分

ミルクパン( → ★ レシピ ★ )・・・6個
★桜あん・・・300g
★練乳・・・20g
●生クリーム・・・50g
●練乳・・・5g
桜の花の塩漬け・・・6輪


<作り方>

1 ) 桜の花の塩漬けを水につけ塩抜きする。軽く水分を絞り、レンジに数秒かけ、花を開かせ水分を飛ばす。



2 ) ★を混ぜ合わせる。


3 ) ボウルに●を入れ、固く泡立てる。


4 ) ミルクパンを2枚にスライスする。



5 ) スライスしたパンに2と3を乗せる。



6 ) もう1枚のパンをかぶせた上に、桜あんか生クリームを少々乗せ桜の花を乗せる。


出来上がり╰(*´︶`*)╯🌸🌸🌸


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


少しだけ練乳を加えた、ちょっぴりミルキーな桜あん。
春っぽい優しいお味です~
その桜あんとホイップクリームを、
ふんわりしっとりしたミルクパンにサンドしたんですから、
それはそれは美味しいのです~(*˘︶˘*).。.:*


ミルクパンですが、焼き立ては勿論、翌日もしっとりしていて美味しいですので、
サンドイッチなど色々アレンジできます。

形は、お顔ちゃんにしても良いし、丸めるだけのシンプルな成形でも良いんですよ。
特別な材料や道具はいりませんので、お家にあるもので作れます。

ぜひ作ってみて下さいね ♥

★ かわいいお顔の白いミルクパンレシピ ★


~ちょびっとつぶやき~

このパン、食べるのに勇気いる by お母さん 
(*´艸`*) クスクス  かわいいお顔だからね〜


~おまけ~

 桜の塩漬けを、こんな風に塩抜きしているところがきれいで好きです。



2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>