2020/04/25

レシピ*こどもの日に ♪ こいのぼりのお好みサンドイッチ、手巻き寿司風です!

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

新型コロナウィルスに追われ、もうあと数日で4月も終わり。
あっという間に、もうすぐこどもの日ですね 🎏

今年は皆さんお家でこどもの日ごはんを楽しまれることと思いますので、
今日は、楽しいこいのぼりレシピをご紹介しますよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

何年か前にもこいのぼりのサンドイッチレシピを作っているのですが、
今年のものは、自分で好きな具材を選んで挟んで ♪ 作りながらいただく、
手巻き寿司風とでもいいましょうか、とっても楽しいサンドイッチです!




こどもの日*選んで挟んで♪楽しいこいのぼりサンドイッチの作り方

<材料> 2~3人分

サンドイッチ用食パン・・・6~8枚
スライスチーズ・・・3枚
キュウリ・・・1本
お魚ソーセージ・・・1本
うずらのゆで卵・・・4個
トマト・・・1個
ポテトサラダ・・・60g
ツナ・・・40g
海苔・・・1/2枚
マヨネーズ・・・適量
バター・・・適量
お好みのジャム、フルーツ・・・適量
ホイップクリーム・・・適量



<作り方>


1 ) キュウリをスライサーで帯状になるようスライスし、端からクルクル巻く。



2 ) お魚ソーセージを帯状になるようスライサーでスライスする。
スライスチーズ2枚半を帯状に各3~4等分する。



3 ) お魚ソーセージとスライスチーズを重ね、端からクルクル巻く。



4 ) ゆでうずら卵を半分に切る。トマトをスライスする。


5 ) 皿の中央に1、3、4、ツナ、ポテトサラダを盛り付ける



6 ) パンを3〜4枚ずつ重ね、片方を尾の形にカットする。



7 ) 6を5の具材の両サイドに置く。
丸く切ったスライスチーズと海苔、帯状に切った海苔を乗せ、顔と尾をデコレーションする。




8 ) マヨネーズ、バター、ジャム、フルーツ、ホイップクリームを別の器に盛り付け添える。


~ひとくちメモ~

キュウリとお魚ソーセージはちょっとお洒落に細工をしていますが、
簡単にスライスして盛り付けるだけでも大丈夫。
色とりどりのお好みの具材で楽しんで下さいね。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*

カラフルで、豪華で、楽しいサンドイッチでしょう!
でも作り方は、なんとまぁ、簡単 (*´艸`*)
具材とパンをお皿の上に並べるだけです~

好きな具材を、好きな組み合わせで、好きなだけ挟んで食べられますから、
お子さん喜んでくれますよ~
そしてね、子供だけでなく大人だって楽しいですよ。
私もこのサンドイッチをいただいている時、と~っても楽しかったですから!



色んな具材がたくさんあって、デザートにフルーツサンドまで作れますからね~
美味しかったなぁ~ (^ε^)♪

皆さんも是非是非、
こどもの日にみんなでワイワイ♪楽しくサンドイッチ作って召し上がってみて下さいね ♪

お家ごはんは楽しいですね~╰(*´︶`*)╯



2つのブログランキングに参加中です。
1日1回、
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>