2017/11/17

サラベスの白いオムレツ&フランス大会までに間に合わない。


仲良しのAnneちゃんとランチデートしてきました~♫




サラベスで、きれいな白いオムレツをいただいてきました。
スピナッチゴートチーズオムレツ。
 卵白とほうれん草、山羊のミルクのチーズ。
大きくて、外側も内側も白い、ヘルシーなオムレツ。

それにしてもサラベスのこのオムレツの美しさ。
卵白だけのオムレツ、
どうやったらこんなにきれいに作れるんだろう。

ほうれん草入りのオムレツの中に、
ゴートチーズがたっぷり巻き込まれています ♥
ゴートチーズは好みがあると思うのですが、
私はこちら、とても美味しくいただきました。


お皿にジャムとクリームがついてるのですが、
コーンマフィンにつけていただくんですって。



サラベスのジャムは大好きだけれど、
コーンマフィンにジャムをつける食べ方は普段しないなぁ。

確か、ダブルコーンマフィンという名前だったと思ったけれど、
普通のコーンブレット生地となにか違うのかな?

コーンブレッドって素朴で美味しいですよね。
お家にコーンミールがあったはずだから、
久々に作ってみようかな~(๑◔‿◔๑)
いつも四角い型で焼いていたけれど、
マフィン型も良いですね。
カットしなくて良いし、ふっくらまあるい形がとてもかわいい♥


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



この日のティータイムはチョコレートケーキをいただきました。



チョコレート生地にチョコムース、コーヒーのシャンティ、
キャラメリゼしたクルミ。
コーヒーと一緒に美味しくいただきました(*^_^*)


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


最近フィギュアスケートコスチュームクッキングで、
デコケーキをよく作るので、
材料が品切れ続出。
ランチデートの帰りに調達してまいりました~



富澤商店と東急ハンズへ行ってきました。
スプリンクルを中心に購入。
富澤さんは、スプリンクル類は小袋で販売しているので助かります。
どれも一袋100円程度なので、お気軽に試すことが出来ます。
多分ウィルトンのと同じものだと思われるものが多いので、
小さいサイズで試して、
良かったらウィルトンのボトルサイズを購入すれば良いものね。

結構たくさん購入できたけれど、
実は一番欲しかったスプリンクルや絞り口金などが品切れ(^_^;)
それで宇野昌磨選手のコスチュームスイーツを作る予定だったのに。
フランス大会までには間に合わないわ~残念。。。

そういえばフランスにはスルヤ・ボナリー選手っていましたね。
ボナリー選手のコスチュームはラクロワのデザインだったんですよね~




もうすぐフランス大会開幕ですが、
日本からは、
宇野昌磨選手、三原舞以選手、白岩優奈選手が出場されます♪
皆さん調整が上手くいっていると良いな。

ちなみに絶賛応援中の宇野昌磨選手のショートプログラムでは、
「冬」が一番好きかも❄
観るたびに素敵なプログラムになっていくから、
今回も楽しみー(*˘︶˘*).。.:*
そして、トゥーランドットを観たら、
またまたまた、
青トゥーランドットのお料理作っちゃうかも(*´艸`*)haha! dondake~~~


ブログランキングに参加中

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>