2017/11/17

レープクーヘン作り&インフルエンザめっ!昌磨くん頑張れ!


今日のブログは、
クリスマスのお菓子作りとフィギュアスケート❄



☆~🎄クリスマス🎄~☆

クリスマスの準備、ちょっとずつ進めています。



ツリーを出して、
毎年お決まりのローズヒップを家中あちこちに飾る。
玄関には一番に、
お気に入りのバレリーナのお人形を飾りました。
そしてここにもローズヒップね!




ローズヒップを飾るだけで、
ああ、クリスマスももうすぐだな~という感じ。

そして今日はツリーに飾るオーナメントクッキー、
レープクーヘン生地を仕込みました。

今年、本格的なレープクーヘン生地にチャレンジしようと思って
レシピを調べていたら、レープクーヘンって、
生地作ってから3~4ヶ月寝かすんですね (^_^;)
11月ですから、
まったくクリスマスに間に合わないんですけどぉ💦
ということで、色々なレシピを参考にさせていただき、
自己流で生地を改良して作ることに。


ナツメグを切らしていたけれど、
これだけのスパイスを入れたよ~



これらのスパイスや粉をふるって、
ハチミツやシュガーを溶かして、
材料をよいしょよいしょと混ぜ合わせたら、
香りの良い生地が完成 ♪




そしてこの生地をキュキュッとまとめてラップでクルクル巻き。
1日寝かせることにしました。
おやすみなさ~い💤 💤 💤 また明日ね~




クリスマスの準備をしている時って、
とても幸せな気持ちになるね~*´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


~フィギュアスケート~


明日から
フィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会が始まりますね!
日本から出場の三原舞以選手と白岩優奈選手は好調のようです*´⌣`*

宇野昌磨選手は前回のカナダ大会後、
なんとインフルエンザにかかってしまったようで、
出場はされるようですが、好調という感じではなさそうです。
先日怪我のためNHK杯欠場の羽生結弦選手もお風邪を引いていたようですし、
村上大介選手は肺炎。

風邪の菌め~~~
もうね、もうね、迷惑やから、
頑張ってる選手の皆さんに近寄らないでねっ💢 
あっちいきなさい(ノ-_-)ノ




昌磨くん、万全な体調ではないかもしれないけれど、
お怪我しないよう、
ショートプログラム、フリープログラム最後までしっかり滑りきれますように。
日本から応援していますよ~

Je vous soutiens SHOMA! MAI! YUNA!
Bon Courage!  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ブログランキングに参加中

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>