2017/11/15

昌磨と知子のティータイム。


タイトルが若干、昭和歌謡風味。

先日お家ティータイムしたんですけれど、
フィギュアスケートコスチュームクッキングでご紹介した、
No.6宮原知子さん&No.9宇野昌磨さんのカップケーキで、
お茶の時間を楽しんだんですよ~♪
だから今日のブログのタイトルは、
「 昌磨と知子のティータイム☕ 」 ≧(´▽`)≦



*これまでのフィギュアスケートコスチュームクッキングはこちら*

*作るの大変だった~ No.1 → 浅田真央さんのお寿司*黒の仮面舞踏会
*作るの超大変だった~ No.2 → 宇野昌磨さんのお寿司*青のトゥーランドット
*とってもキュートな No.3 → 浅田真央さんのお寿司*虹の彼方に
                  → 浅田真央さんのお弁当作りました。
*エレガント&ゴージャス No.4 → 本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ
*可愛い楽しいお気に入り No.5 → 田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

*セクシー&キュートNo.6 → 宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ
*和のキラキラ No.7 羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI
*かわいいミニ寿司 No.8 → 11月11日、宇野昌磨さんのかわいいミニ巻き寿司 ♪
            →   宇野昌磨さんのお弁当を作りました。 
どんだけ~~ No.9 → 宇野昌磨さんのカップケーキ




♥ フィギュアスケートスイーツでティータイム ♥




チョコレートカップケーキ
宇野昌磨さん*青のトゥーランドット




このケーキをご紹介したときは、
黒のプレートと白のプレートで撮影したお写真を載せたんですが、

(ちなみにこちらのケーキはお衣装の後ろ姿のイメージで作っています。)



ティータイムでは、
粉砂糖でお化粧したネイビー&ホワイトのプレートに盛り付けました。




なかなか良い雰囲気ででるかも~♪



チョコレートローズカップケーキ
宮原知子さん*ヘルナンドス・ハイダウェイ



こちらはブラック&ホワイト。




黒×黒はちょっと重いし、黒×真っ白ではなんとなくイメージが違うかな・・・
と考えた末、黒×白黒の柄物を合わせてみたら素敵な雰囲気になりました!




こんな風に食器との組み合わせを考えるのも
お家ティータイムならではの楽しい時間なんですよね~*´⌣`*




お気に入りのチョコレートモールドで、
雪の結晶のホワイトチョコレートも作りましたよ~❄




かわいくて美味しい、
手作りならではのフィギュアスケートづくしのお菓子たち ♥
お家ティータイムは楽しすぎるっ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
華やかなティータイムは良いね~♪

いつもブログを見てくださっている、
フィギュアスケート好きの皆さん、
エディブルアート好きの皆さん、
スイーツ好きの皆さん、
み~んなご招待したかったです!
次回はどのスケーターさんのティータイムを楽しもうかな(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪フンフ~♪


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


フィギュアスケートコスチュームクッキングまだ続きそうです。
No.10は浅田真央さん。
ただいま準備中~*´⌣`*


ブログランキングに参加中です♪

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>