2017/11/30

やっぱり?意外?一番人気は誰でしょう ♪ &グランプリファイナル


フィギュアスケートのお衣装をお料理で再現する、
「フィギュアスケートコスチュームクッキング」を
これまでに11個作ってきました。
( お料理名をクリックで記事に飛びます。)


No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ



ふと先日、作ってきた中で、
どなたのコスチュームクッキングが一番人気だったんだろう?と思い、
ブログ記事の閲覧数、ブログの応援クリック、
から順位をつけてみましたところ、
「やっぱりね!」 から、「ええ意外!」まで、
興味深い結果が出て面白かったの。
ちょびっとブログに書いておくことにしようかな。

どのスケーターさんのお料理が人気があったと思います?
結果はこちら ♪


↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓



1 ✨ 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会



一番人気だったのは、浅田真央さんのクラフト巻き寿司 ╰(*´︶`*)╯
これは想像できたかな~(๑◔‿◔๑)
真央さん人気は永遠。

このお寿司、白と黒の2色ながら手間が掛かりました~
中央のレース柄部分が難しそう~とよく言われるのですが、
細かい作業ではありますけれど、その部分はそれほど難しくはないんですよね。
こちらのお寿司は全体のバランスをとるのが難しかったです。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット



2位は、宇野昌磨選手のクラフト巻き寿司 ╰(*´︶`*)╯
この結果は作り手としては大変嬉しい。
(宇野昌磨選手の人気があるから、というのが一番の理由でしょうけれど)
これね、作るの大変でした~

お衣装のストーン部分はパスタを巻き込んでいるんですが、その数102本。
しかも11本を海苔で巻いてからすし飯に巻き込んでいきましたよ~
金色の柄部分は変形パーツだし、コラントッテもありますしね。
これまで作った数多くのクラフト巻き寿司の中で、
一番手間が掛かったと思われるお寿司です。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



3  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット



3位は、またまた宇野昌磨選手。
こちらはカップケーキ ╰(*´︶`*)╯

2位と同じく青のトゥーランドットのお衣装のイメージで作りましたが、
前側でなく後側を作ってみたのでした。

残念ながら後側のお衣装のお写真が、
ブログに載せられるものが見つかりませんでした。
このお衣装、後ろもとても素敵なのですよ。

こちらのカップケーキ記事には動画が置いてありますので、
よろしければ動画で観てみてね。
→ どんだけ~宇野昌磨祭り(笑)


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



4  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に



4位は、懐かしい浅田真央さんのエキシビション、
虹の彼方にオーバーザレインボーのクラフト巻き寿司 ╰(*´︶`*)╯

こちらはお弁当サイズの小さめのお寿司です。
かわいいデザインときれいな色合い、愛犬エアロもいて
作るのがとても楽しかったです。
見てくださっている皆さんにもその楽しさが伝わったのかな~*´⌣`*



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



5  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ



5位は、真っ赤なローズが印象的な宮原知子選手のケーキ ╰(*´︶`*)╯

真っ黒なチョコレートケーキにバラのお花と花びらをたくさん散らしてデコレーション。
華やかな一皿になりました~デコするのが楽しかったです。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


5位までですが、こんな感じで結果が出ました~
こういうデータもたまに取ってみると面白いですね。

さてさてもう後8日でフィギュアスケートグランプリファイナル開幕!
127日~10日、名古屋市で開催されますね。



↓ ↓ ↓ テレビ朝日さんで放送あります ↓ ↓ ↓
テレビ朝日*フィギュアスケートグランプリファイナル


日本からは、
シニアは、宇野昌磨選手、樋口新葉選手が出場です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(ジュニアは、須本光希選手、紀平梨花選手が出場!←BS朝日で放送 )

ところで皆さん、グランプリファイナルのチケット取れました?
私は結局チケット取れなかったので、お家で応援です。
会場へ行かれる皆さん、私の分まで応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

ああ~選手の皆さんは順調に調整が進んでいますでしょうかね。
脚を痛めたり、お風邪を引いたりしていないかしら。
ドキドキハラハラ💓
楽しみではあるけれど、
9日が終わるまでなんだか落ち着かない日が続きますねぇ💓


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>