2017/11/13

宇野昌磨さんのお弁当を作りました。


気持ちの良い晴天の日曜日。
ごきげんで宇野昌磨さん弁当を作っていた
BiBiすみれです、こんばんは ☆

ブログを見てくださっている皆さん、
昨日のクラフト巻き寿司記事にたくさんの応援ありがとうございました。
うれしかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからも楽しい美味しいエディブルアートクッキング記事をアップしますので、
是非またブログへ遊びにいらしてね。


そして今日はその、昨日作った宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司で、
かわいいお弁当を作りましたよ。


宇野昌磨さんのお弁当
青のトゥーランドット



私は半ベジタリアンでお肉をいただきませんので、
(お肉が大好きな)昌磨さんのお弁当というタイトルですが、
お肉ゼロのお弁当になっています~(^_^;)




~トゥーランドットのクラフト巻き寿司~
お弁当にきゅっと詰めたらお手々がまっすぐになって、
季節柄なんとなく、くるみ割り人形さんに見えてきたりして。
それはそれでかわいいね ♪


~ピーマンとお星さまニンジンの炒め物~
ピーマンのグリーンとニンジンのオレンジがきれいね~(*´︶`*)
と(お野菜大好きな私は)思うけど。

ビオラのお花がのせてありますが、
こちらはエディブルフラワー、食用に育てられたお花ですので食べられます。
実は私、エディブルフラワーを使ったお料理得意なんですヨ (^_-)☆
こちらのブログにも
「エディブルフラワー」のカテゴリー(カテゴリー欄はブログ画面右側)が作ってあります。
お時間があればそちらも覗いてみてくださいね。
お花を使ったお料理は作るのも食べるのも素敵です。
胸がときめきますよ~





~お花のたまご焼き~
浅田真央さんのお弁当に入れたのと同じもの。
真央さんと昌磨くんお揃いでも良いかな~と思ってね!

~ソイミートのベジタリアン唐揚げ~
お肉で作った普通の唐揚げみたいでしょう?
こんなのを入れて、ちょびっとお肉の雰囲気を漂わせてみたりして。
お味付けは普通の唐揚げとまったく一緒です。
食感もしっかりあってとっても美味しいのよ~╰(*´︶`*)╯

~リンゴ~
昌磨くんが、
ぴょんぴょんぴょ~ん!と軽やかにジャンプが飛べるように、
うさぎさんの形にしてみました。


本日も楽しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした *´⌣`*

*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さて宇野昌磨選手。
もうすぐフランス大会ですね。
フランスはお肉をよくいただく国なので、
お食事は問題ないんじゃないかな。
スイーツの誘惑にさえ負けなければね~




お風邪を引かないよう、お怪我をしないよう、
ご自身のペースを崩さないようコンディションを整えて、
試合に臨んでください。
昌磨くんのスケート見るの楽しみにしていますよ~
がんばれ昌磨くん!
Je vous soutiens SHOMA!
Bon Courage!  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にほんブログ村



これまでのコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>