2017/11/14

どんだけ~宇野昌磨祭り(笑)



今日のブログはフィギュアスケートコスチュームクッキングNo.9
また宇野昌磨さん。
宇野昌磨祭りでございます(笑)
しかも、またまた青トゥーランドット。
どんだけ~(笑)

これまで作ってきたトゥーランドットは前から見たところでしたけれど、
今回はお衣装の後ろ部分をイメージしたケーキを作ったんですよ。



*これまでのフィギュアスケートコスチュームクッキングはこちら*

*作るの大変だった~ No.1 → 浅田真央さんのお寿司*黒の仮面舞踏会
*作るの超大変だった~ No.2 → 宇野昌磨さんのお寿司*青のトゥーランドット
*とってもキュートな No.3 → 浅田真央さんのお寿司*虹の彼方に
                  → 浅田真央さんのお弁当作りました。
*エレガント&ゴージャス No.4 → 本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ
*可愛い楽しいお気に入り No.5 → 田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

*セクシー&キュートNo.6 → 宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ
*和のキラキラ No.7 羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI
*かわいいミニ寿司 No.8 → 11月11日、宇野昌磨さんのかわいいミニ巻き寿司 ♪
            →   宇野昌磨さんのお弁当を作りました。 




*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



カップケーキ
宇野昌磨さん*青のトゥーランドット




残念ながら後ろ姿のお衣装、
ブログに載せられるお写真が見つかりませんでしたので、
動画をどうぞ。





このお衣装、前だけでなく後ろも凝ってるんですよね。
ゴージャス✨
このコスチュームを担当された方、
作るの楽しかったと思うわ。

同じく私もこれだけ華やかだと作りがいがあるんですよね。
色合いもはっきりしていて作りやすい。
だからお寿司でもスイーツでも、
何度作っても楽しい青のトゥーランドット♫


今回のケーキ、ブラック&ホワイトの
2色のプレートで撮影してみました~




黒のプレートにブルーとイエローが映える~
カッコイイ感じだね!
昌磨くんっぽい。いいね! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



こちらは白。爽やか~
トゥーランドットのイメージだと黒いプレートの方が良いかな、と思うけれど、
白プレートのトゥーランドットカップケーキも悪くないね ๑❛ᴗ❛๑


このデコなかなかのキラキラ感なんですよ。



結構モリッとクリスタルシュガーをのせています。
近くて見るとゴージャスですよ!
実物とってもきれいなんです ✨

毎回作るのが楽しい青のトゥーランドット。
今回もなかなか素敵に出来たわぁ~
良かったわぁ~(*˘︶˘*).。.:*

先日ね、
このカップケーキでちょっと素敵なティータイムをしたんですよ。
その時の様子、またブログに載せますね♥


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



~ちょびっとつぶやき~

ちなみに今季ショートプログラム「冬」のお衣装。
とっても素敵なお衣装なんですが、
コスチュームクッキングとなるとお話は別でして、
あの色がね~

グレー・・・・・・・・・

創作意欲がかきたてられない(笑)
しかも黒とグレーの2色ってところが更にテンション上がりにくい。
グレーは難しいなぁ・・・
まあいつかはチャレンジしてみると思いますけれど。

同じ黒とグレーの組み合わせでも、
Legendsの方が作りやすそう。
特徴があるので面白いの出来そうですけどね~

 
 
Legends、かっこいいプログラムでしたね。
昌磨くんあんな雰囲気のもすごく合うと思うわ~ (*˘︶˘*).。.:*
 
と、ここのところ宇野昌磨選手のお衣装が続いていますが、
宮原知子選手のももうひとつ作る予定だし、
浅田真央さんのもまた作りたくなってきた。
あと他にもまだまだ。。。
たのしいお料理のアイデアはいくらでもでてくるな~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
 
 



にほんブログ村



これまでのコスチュームクッキングはこちら♪

No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1


ブログランキングに参加しています。11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>