2020/02/24

シュークリーム ♪ 楽しいお家ティータイム

おはようございます 🌼 すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日は早くに目が覚めてしまったので、朝にブログ更新です。

シュークリームが食べたくなって昨日作ったのですよ。
たくさんのかわいいシュークリームが出来上がりました~

こちらは出来上がったシュー生地。
シュークリームを作るのはそれほど難しくはないんですが、
結構力がいりますね。



出来上がった生地を天板に絞り出して、いつも通りのお見送り。
いってらっしゃ~い、
美味しく焼けてくるんですよ~(^_^)ノ



おかえりなさ~い。
美味しそうに焼けたね~╰(*´︶`*)╯
6cm程の小ぶりのシュークリームが12個、ふくふく焼き上がりました。



焼き上がったシュー生地にクリームを詰めて、



楽しいお家ティータイム開始~☕



3種類のシュークリームが出来ましたよ。
手前がふんわりカスタード、奥がカスタード&生クリームのダブル



ヌテラクリーム



本当はふんわりカスタードとダブルクリームの2種類の予定だったんですけれど、
カスタードが足りなくなってしまい、急遽ヌテラクリームを作りました。
ヌテラは何にでも美味しく変身してくれるから、常備しておくと良いね~(*´︶`*)



母と一緒にティータイム。
なんと、6個のシュークリームがなくなりました (*´艸`*)
シュークリームって、どこかほっとするお味ですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいました~
美味しい ♪ 美味しい ♪

楽しく作って美味しくいただき、
しあわせなティータイムになりました (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>