2020/02/01

小さなチョコチップパンを焼きました ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日はおやつ用にチョコチップパンを焼きました。



全粒粉入りの生地です。
捏ねるのはホームベーカリーにお任せです。



捏ねあがったら、1次発酵開始。



元気にふくふく、1次発酵終了~╰(*´︶`*)╯ プックプク~



さて成形。
おやつにちょっとつまめるようなパンが良いので、
小さめに分割して丸めようと思っていたけれど、
何となく面倒に思えてきたから変更。

シナモンロールみたいに四角く延ばしてチョコチップを乗せて、
くるくる巻いてカットしようっと。 (*´艸`*)



ボケッとして延ばしていたら、思っていたサイズと違うサイズに延ばしすぎちゃった 💦
どうしようかなぁ。。。
そうだ、半分に切っちゃおうっと。
細いの2本作れば良いよね。(←いい加減 (*´艸`*) )



くるくる巻いてチョキン ✂ ✂ ✂
小っちゃいのがたくさん出来た。



天板に乗せました。
これまたボケッと並べてふと見たら。
これはくっつきすぎでしょう、あなた 。
小さなかわいいミニパンが、特大パンになっちゃうわよ💦
この後天板2枚に乗せ直ししました。

本当に今日はなんだか頭が回っていないなぁ (^_^;)



2次発酵終了~
若干発酵させすぎたかも 💦
急いで焼きまーす!



焼けました~
2、3口で食べられちゃうかわいいチョコチップパン完成~╰(*´︶`*)╯カワイイ~



チョコチップがまだとろりとしているところが美味しそう。
せっかくなので、お母さんと一緒にちょびっとお味見してみましょうかねぇ (*´艸`*)

コーヒーを入れて、パク、パク。
ほんのり甘い生地にチョコチップ。
まだ温かくて、チョコチップがほんの少し柔らかくて、
とっても美味しい~~♪ ♪ ♪



1つだけつまむ予定が、結局1人4個も食べちゃった(笑)
あっという間に8個なくなりました (*´艸`*)
美味しいから仕方ないね~


お久しぶりのパン作り楽しかったな。

本日も楽しく作って大変美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!


バナーをクリックで応援してね ♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>