2020/02/03

節分ごはん 2020 ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日は節分ですね。
皆さん、恵方巻きいただきましたか?


節分のお家ごはん 🏠




鬼の巻き寿司、恵方巻き
大豆といりこの揚げ煮

先日レシピをご紹介した鬼の飾り巻き寿司を作りました。
(レシピ →   ★★★★★ )

お豆さんと一緒に豆まき風に盛り付けてみた。
今年もかわいく出来た~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お味もねぇ、美味しかったのよ~
たまごやきやお魚ソーセージが入っていて、
お顔の部分はたらこ入りの酢飯なのよ。




菜の花のお浸し大根おろし添え

菜の花のお浸しだ~い好き。
菜の花はいつも、お花を少しだけ咲かせてからお料理しますよ。
黄色いお花があった方がきれいですからね~
赤大根のおろしを添えているので、いつもより華やかです。




イワシの梅しそ揚げ

自家製の梅干しをたたいて大葉と一緒にイワシでくるりんっと巻き、
お粉をはたいて揚げました。
イワシの身はふっくら、梅がキュッときいて美味しかったぁ!




ワカメのお味噌汁

シンプルなワカメとネギのお味噌汁。
こちらも美味しかった。




デザート

リンゴと文旦。
文旦、大きな種がたくさんあってそれを取り除いたら、
素敵な形になりました。きれいだね~╰(*´︶`*)╯



今年は鬼さんの巻き寿司を、むしゃむしゃ食べて鬼退治。
美味しい楽しい節分だったな~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪

本日も楽しく作って全て残さず大変美味しくいただきました ♪
ごちそうさまでした!



バナーをクリックで応援してね ♪
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>