2020/02/22

楽しいクロフィン作りとティータイム ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
( 一昔前に流行った )クロフィンcruffin を作りました (*´艸`*)

クロワッサン + マフィン = クロフィン です。
クロワッサン生地を作るのはちょっと手間が掛かるので、
リッチ系のパン生地で作ってみました。
クロフィン作るのすっごく楽しいです •*¨*•.¸¸♪

*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


一次発酵終了の生地。
本日も全粒粉消費の為、ちょびっと茶色い生地ですよ。



もうあと少しお休み下さい、のベンチタイム ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙



成形。
薄く、薄~く延ばして、バターをたっぷり塗って、くるくるくる~



巻いたものを半分にカットして、それをまたまたク~ルクル。
型に詰めます。



ちょっと型の大きさが合わなかったけれど、(^_^;)💦
2次発酵終了~

20分弱、オーブンで焼きますよ~
美味しく焼けてくるのですよ、いってらっしゃ~い (^_^)ノ



おかえりなさ~い。
美味しそうに焼けたね~╰(*´︶`*)╯



それではコーヒーを淹れてティータイム (*´︶`*)╯☕



層になったパン生地がクルクルほどけます。
楽しいね。



クロワッサン生地ではなく、自己流の生地で作ったわけですが、
これはなかなか良く出来た。
お口に入れるとバターの香りが溢れるたまらない美味しさ。
朝ごはんやランチにも良いね~
あっという間になくなりそう。
母にも好評で、また作っておいてね、とリクエストがありました。
クロフィン作りは楽しいので、また次回作るのが楽しみでーす (*´︶`*) ルルン♪




2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>