2020/02/19

お人形のランプ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

大切にしているお人形のランプのお掃除をしました。
年末にお掃除出来ていなかったのでね。

何年か前のお写真ですが、このランプです。
ドレスがなかなか豪華なので、汚れが溜まりやすいのですよ。



木製の土台にのっているので、土台とコンセント部分が濡れないようにタオルで巻いて、
筆に薄めた洗剤をつけて、お掃除。



レース部分が細かいので結構大変です。
左上にあるバラの花の装飾。その右下のレース部分が掃除済み。
その下と横のレースと色が違うでしょう?



お掃除した部分だけ真っ白~



細かいレース部分、ドレスのシワやお顔や手も、
なかなかの汚れ具合でした。
筆で汚れを落とした後水で流して、紙で拭いて、お掃除終了~
結構時間掛かりました~ ふぅ~💦



ドレス部分。
なかなかきれいになりましたね~╰(*´︶`*)╯



お顔もきれいになったね ╰(*´︶`*)╯

上がっている左手、裏側は見えませんが、
この手の裏側がものすごく汚れたいましたよ。
しっかり汚れを洗い流し、今は真っ白ですよ~



ランプシェードはレース模様でデコボコなので、結構汚れていました。
こちらもスッキリ (*˘︶˘*).。.:*✨



我が家へ来て15年程。
もともとは売り物ではなかったこのランプ。
どうしても気に入ってしまい、お願いして譲って頂いたものなので、
キズも沢山あるし、落としきれない汚れもあるけれど、
とてもきれいにお掃除できました。

彼女は我が家の家族同然なので、これからも大切にしていきます。
大好きなものに囲まれて暮らすのは、素敵なことです。

反断捨離派のBiBiすみれです (*´艸`*)


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>