2020/01/31

韓国料理*トッポギ(トッポッキ)を作りました ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日のブログはお家ごはん 🏠

トッポギ(トッポッキ)を作ったんですよ。
韓国へは行ったことがないので本場の味は分かりませんが、
レシピを色々調べて、分量は勘をきかせて、(*´艸`*)
自分好みになるよう作ってみました。





トッポギ(トッポッキ)

私の作ったトッポギは、お野菜メインのヘルシートッポギ。
たっぷりのキャベツとニンジン、ネギ、お魚ソーセージ、うずら卵が入っています。
ものすご~く美味しく出来上がりました╰(*´︶`*)╯
韓国料理だけれど、日本人の好きなお味だと思います。
韓国の甘味噌コチュジャンがメインの甘辛いタレは、
特に名古屋っ子は好きなんじゃないかな~(๑◔‿◔๑)
名古屋は甘味噌が有名ですからね~
トッポギのお餅、まだ2袋あるからまた作ろう~ (^ε^)♪




ご飯

トッポギのお味が濃いめなのでご飯と一緒にいただきました~
自家製のサーモンフレークとベランダで育てた大根の葉で作ったふりかけを添えました。




デザート

リンゴとみかん 🍎🍊



本日も楽しく作って全て残さず大変美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!



~ちょびっとつぶやき~

日本のもっちりのび~るお餅も美味しいけれど、
韓国の弾力のあるお餅も美味しいですね!
日本のお餅は餅米で、韓国のトックはうるち米で出来ているそうです。


バナーをクリックで応援してね ♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>