2020/01/13

じゃがいもプランター栽培記録 5 ~秋植えアンデス赤~ 支柱を立て&今年もまた、花咲かず。

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

2019年の秋もベランダでじゃがいもを育てました。
品種は「アンデス赤」です。
今日のブログはその、アンデス赤プランター栽培記録 5


栽培記録 1 はこちら → ~種芋の植え付け~

栽培記録 2 はこちら → ~芽が出たよ!~

栽培記録 3 はこちら → ~イヤな予感的中~

栽培記録 4 はこちら → ~芽かき~


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2019年10月23日(水曜日)
支柱立て

ひょろひょろひょろ~~と成長中のアンデス赤。
折れないように支柱を立ててあげましたよ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


プランターの右側の種芋が腐ってしまった為、
空いた部分にパセリを植えてみました。
仕切りしたから大丈夫だよね~




2019年11月20日(水曜日)
つぼみが付いた形跡発見


発芽1号、発芽2号供に、元気いっぱいモリモリ育っております ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



が。
今年もまた、じゃがいもの花は見られませんでした。
前回同様つぼみは付いていたみたい。
全部落ちちゃっているけれど。
う~ん。どうやったらお花が咲いてくれるんだろう。。。
じゃがいものかわいいお花が1度でいいから見てみたい。



でも、お花は咲かなくてもじゃがいもは育つので、
ここまできたら、後はのんびり収穫時期まで待つのみです。
かんばってね~私のアンデス赤 🥔 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



じゃがいものプランター栽培記録 6 最終回へ続きます 🥔

バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>