2020/01/01

おせち料理2020*今年は違った盛り付けで♪


🎍 あけましておめでとうございます 🎍

年末からせっせと作ってきたおせち料理、
美味しくいただいております╰(*´︶`*)╯

今年はいつもと違った盛り付けで楽しんでいます。
お重は使わず洋食器で♪




黒豆、伊達巻、田作り、栗きんとん、えびしんじょ



えびのつや煮、柚子風味菊花かぶ、ぶりの西京焼き



スモークサーモンローズ、数の子のべっこう漬け、紅白いなり




昨年はお重に盛り付けました。こんな感じでしたね~
おせちの内容は今年とほぼ一緒。
カニと白菜の甘酢和えが、えびしんじょに変わっただけです。



中身は同じでも器が違うとずいぶん雰囲気が変わりますね。
今年の盛り付け、明るい雰囲気と取りやすさが、
なかなか好評でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




お雑煮

我が家のお雑煮はシンプルです。
お餅、正月菜(餅菜とも言います。尾張地方の伝統野菜)カマボコ
美味しいお出汁で作るのがポイント。
カマボコはキュートなものを選ぶのがポイント(笑)


朝からモリモリいただいてしまったわ (*´艸`*)



~おまけ~

テーブルのお花 🌼 紅白の椿
暖房でちょっとしなっとなってしまった (*´艸`*)



花餅



お気に入りの、花器になっているガラスの箸置き。
椿の花を飾りました。


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

楽しいお正月をお過ごし下さい。

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>