2020/01/03

真っ赤なえびおろし蕎麦と、数の子おにぎり ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

ベランダで育てていた赤大根を収穫しました。
きれいな色にテンションアップ⤴


この堀り立ての赤大根で大根おろしを作って、
今日はおろし蕎麦を作りました~╰(*´︶`*)╯



お家ごはん 🏠




赤大根のえびおろし蕎麦

大好きな赤大根の「紅くるり」と、お正月の残りのえびで、
えびおろし蕎麦です。
まさに、今掘ったばかりの瑞々しい大根。
甘~くて、あまりの美味しさにびっくり。
赤大根、お家で、しかもプランターで、
こんなに美味しく作れるんだ!
ものすっごく美味しかった~💕

赤大根のプランター栽培記録はまた後日ブログに載せますね~




ザワークラウト、大豆、カニカマのサラダ

ついつい食べ過ぎてしまう、
程よい酸味が美味しいザワークラウトのサラダです。




数の子おにぎり
大根の葉とじゃこ&干しエビのふりかけおにぎり

おせちの残りの、数の子のべっこう漬けをおにぎりにしてみました。
これが美味しかった!また作ろう!

大根の葉っぱはふりかけにすると美味しいですよね。
今回のは先日、普通の白い大根の葉で作ったものです。
赤大根の葉も、こちらがなくなったらふりかけにしますよ~




デザート

おせちの栗きんとんとリンゴでした。



自分で育てたお野菜が食卓に上るのは嬉しいですね!

本日も楽しく作って、全部残さず美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした ♪



本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕
楽しいお正月をお過ごし下さい。

バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>