2020/01/08

じゃがいもプランター栽培記録 2 ~秋植えアンデス赤~芽が出たよ!

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

2019年の秋もベランダでじゃがいもを育てました。
品種は「アンデス赤」です。
今日のブログはその、アンデス赤プランター栽培記録 2

栽培記録 1 はこちら → ~種芋の植え付け~

*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


2019年9月20日(金曜日)
発芽しました 🌱


植え付けから11日目で発芽しました~♪



ふふ (*´艸`*)
よく見ると出てるんですのよ。
長方形のプランター、3つ植えた種芋の一番左側です。

中央と右側に植えたのは、まだ発芽していません。



丸いプランターもまだ。




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



2019年9月24日(火曜日)
種芋2つ目が発芽

長方形プランターに植えた3つの種芋。

4日前に発芽した、左側の発芽1号は順調~



そして本日真ん中の種芋が発芽。
あら 👀 すっごく近くに2つ芽が出てる 🌱🌱
両方とも元気そう。



右側の種芋はうんともすんとも。



丸いプランターの種芋も、うんともすんとも。


種芋の発芽をちゃんと揃えてから植えたんですけれど、
発芽がばらつきますねぇ。
今回でじゃがいも栽培3回目なんですけれど、こんなことは初めて。

ここの所ずっと、暑くて湿気っぽい日が続いています。
若干イヤな予感がしなくもないけれど、
ちょっと変わった赤い皮のじゃがいもなので、
一般的なデジマやメークインとは育ち方が違うのかな???



じゃがいものプランター栽培記録 3 へ続きます~ 🥔

バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>