2020/01/07

七草がゆ*優しいお味、栗の甘露煮入り七草粥 ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

本日は1月7日、七草粥をいただく日ですね。
我が家の今日のごはんももちろん、七草粥ですよ~




栗の甘露煮入り七草粥

栗の甘露煮入りの、ほんの~り甘い上品なお味の七草粥です。
栗の甘露煮のアクセントが入ると、七草の青臭さが気にならず、
お味も飽きることなく、最後まで美味しくいただけますよ~
更に、先日収穫した赤大根を入れて、美しい色のお粥さんが出来上がりました。
美味しかった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ほうれん草入りだし巻き玉子、じゃこおろし添え

ほうれん草と、色合いにカニカマ少々を入れた、だし巻き玉子。
じゃこおろしと一緒にいただくと美味しい~💕




ブロッコリーのおかか和え




焼き鮭

甘塩の焼き鮭。
ほんのり甘い七草粥に、ちょっとしょっぱい鮭が美味しいのよね╰(*´︶`*)╯




デザート

蜜入りのリンゴでした~💕



クックパッドさんのノベルティカレンダーに掲載された、
栗の甘露煮入り七草粥。
炊いたごはん(冷凍ごはんでもOK!)で簡単に美味しく作れます。
レシピはこちら→ 
Cpicon 栗の甘露煮入り七草粥 by BiBiすみれ




本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!


バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>