2020/01/28

大豆粉消費クッキー

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

以前母のために糖質制限パンを焼いていました。
大豆粉で作るパンです。
でも今はそのパンを食べなくなってしまったので、
まとめ買いした大豆粉が残ってしまっているのですよ。
その大豆粉を消費するために、大豆粉入りクッキーをたくさん作りました。

大豆粉のクッキーは割れやすい生地なので、厚く伸ばして包丁でスパッとカット。



竹串でちまちま穴開け。



キャラメルみたいになったクッキー生地を、天板に並べます。
オーブンさんに美味しく焼いてもらうのですよ、いってらっしゃ~い (^_^)ノ



おかえりなさ~い。
美味しそうに焼けたわね~╰(*´︶`*)╯



こちらのクッキー、カロリーメイトのような食感なんですよ。
サク、ホロ、ちょっとしっとり。
大豆粉は独特の香りがあるんですけれど、
バニラとココアでその香りを消して、美味しいクッキーになっています。
まだ手直し中のレシピですが、完成したらレシピ載せますね~



~ちょびっとつぶやき~
このクッキー、母が気に入って、バクバク食べてます (*´艸`*)

バナーをクリックで応援してね ♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>