2019/12/31

大晦日*年越しそばとエビとカニ ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日は大晦日。おせちの準備が忙しいので、早めにごはん。
年越しそばをいただきましたよ~




年越しそば

へぎそばのざる蕎麦です。
お部屋の中が暖かいので冷たいお蕎麦にしました。
美味しかった~




天ぷら

お蕎麦をいただきながら天ぷらも。
大きなエビと巨大カニカマの天ぷら。
カニカマが特大過ぎて、エビの大きさが伝わらない。
年末年始は大きいエビを買うんですけどね (*´艸`*) フフ
とっても美味しかったです!




年越しいわし

いわしの丸干し。年越しにいわしをいただくのは、
こちらの地方だけですかね?



お稲荷さん

ごまたっぷりのお稲荷さん。
お姉ちゃん達の分も作ったから、モリモリいっぱい ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



カニ

大晦日はカニをいただきますよ。
カニとエビ大好き、エビカニを食べていればご機嫌です (^ε^)♪
今年はタラバガニにしてみました。
かにしゃぶをする予定だったけれど、バター醤油焼きも良いかなぁと迷い中。



コソッと、お試し (*´艸`*) イヒヒ
バター醤油焼き、美味しい~~~
半分しゃぶしゃぶで、半分バター醤油焼きにしよう!



それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。
私はこれから最後のおせち作り、頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>