2019/12/01

レシピ*くるみ割り人形のサンドイッチケーキ ♪ 工程写真付き

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
前回からの続きです。
今日はクリスマスの新作レシピをご紹介します。

前回の記事で、
こんな材料を使ってどんなお料理が出来ると思いますか?
お写真の中にヒントがありますよ、
と言っていたのですが。
皆さんはどんなお料理が出来上がったと思いますか?

お写真の中のヒントはコレでした (*´艸`*)
「くるみ割り人形」

ずっと作りたかった、
くるみ割り人形さんのサンドイッチケーキを作ったのですよ♪



デコ系のサンドイッチですけれど、
お味もとても美味しいのよ~~💕
特別な材料は使っていないんですけれどね、
知らぬ間に、ペロリと平らげてしまう美味しさなの (*´艸`*)
そんな美味しい楽しいサンドイッチケーキのレシピはこちらです♪



くるみ割り人形のサンドイッチケーキレシピ

<材料> 6人分

サンドイッチ用食パン・・・9枚
カニカマ・・・14~15本
キュウリ・・・2本
リンゴ・・・1/2個
クリームチーズ(室温)・・・90g+デコレーション用適量
ツナ・・・160g
マヨネーズ・・・30g+15g
ローストくるみ(砕いたもの)・・・お好みの量
ローストくるみハーフ・・・3個
スライスチーズ・・・2枚
スライスチーズ(チェダー・・・1枚
ブラックオリーブ・・・1個
海苔・・・適量


<作り方>

1 ) ツナの油を切りマヨネーズ30gと混ぜ合わせる。

2 ) リンゴをスライスする。キュウリ1本を斜めにスライスする。
残りの1本はデコレーション用(腕と鼻)にお好みに切る。

3 ) パン6枚にクリームチーズを塗る。



4 ) 3のクリームチーズを塗ったパン3枚を皿に縦に並べて乗せる。
上にスライスりんごを並べ、1の半量を乗せ、砕いたくるみを散らす。



5 ) 4の上に残りのクリームチーズを塗ったパン3枚を乗せる。
スライスしたキュウリを並べ、1の残りを乗せる。



6 ) 残りのパン3枚にマヨネーズを塗る。マヨネーズの面を上にして5の上に乗せる。



7 ) 6の上部中央にカニカマを並べる。両サイドにキュウリをデコレーションする。



8 ) 7にスライスチーズ、オリーブ、海苔、くるみハーフで顔や洋服をデコレーションする。


 (スライスチェダー)
 (スライスチーズ、オリーブ半分にカット)
  (キュウリ)
 (スライスチーズ)
 (海苔)
帽子 (海苔)




洋服のボタン、ベルト (スライスチーズ、海苔)




クリームチーズを絞り出し袋に入れ、髪の毛と白い髭を絞り出す。
帽子の上にくるみハーフを乗せる。




~ひとくちメモ~

ツナの油をしっかり切り、
キュウリとリンゴの水分は拭いてからサンドして下さい。
カニカマの両端をカットして揃えると仕上がりがきれいです。


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


これね~作るのがすっごく楽しかったのですよ!
上から見ても横から見ても、クリスマスカラーが鮮やかでしょう ♪



リンゴやキュウリ、特にカニカマを、
ずら~りと並べるのが楽しかったわ~♪

お顔やお洋服が
だんだん出来上がってくるのが面白くてね!

お味はどなたでも食べやすい、優しいお味に仕上げています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
りんご、くるみ、ツナ、クリームチーズの相性がとても良いので、
旬の美味しいりんごで作ってみて下さいね~


美味しい楽しい♪くるみ割り人形のサンドイッチケーキ、
見た目も豪華なので、
クリスマスパーティーにおすすめですよ~╰(*´︶`*)╯



BiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
🎄 にほんブログ村 🎄


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>