2019/12/14

掲載レシピ*ペッパー風味ダブルチーズのサラダ巻き寿司*クリスマスにもおすすめ!

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日のブログは掲載レシピとお家ごはん 🏠

ペッパー風味ダブルチーズのサラダ巻き寿司レシピが、
くらしのアンテナに掲載されました╰(*´︶`*)╯
記事の最後にレシピを載せますね。

~コツをつかめばかんたん!見た目も華やか「サラダ巻き」の作り方~






お家ごはん 🏠




ペッパー風味ダブルチーズのサラダ巻き寿司

掲載されたお寿司です~
まろやかなチーズの中からピリッと粗挽きコショウが香る、
洋風のお寿司です。今日も美味しかった♪




イカの西京焼き

イカの西京焼き大好き。
プリプリのイカにお味噌の香ばしい香りがたまりません╰(*´︶`*)╯




お味噌汁

自家製干しシイタケがたっぷり入ったお味噌汁。
美味しい~♪




白菜とリンゴのサラダ

大好きなサラダ╰(*´︶`*)╯
白菜とリンゴ合いますよね!




デザート

本日のデザートは柿でした。



本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ペッパー風味 Wチーズのサラダ巻き寿司レシピ

<材料>中巻き1本・2人分

酢飯・・・ 200g
海苔・・・
粗挽きこしょう・・・適量
粉チーズ・・・大さじ 2 ~ 3
エキストラヴァージンオリーブオイル・・・大さじ11/2程度
バジルの葉・・・数枚

具材


クリームチーズ・・・ 20g
カニカマ・・・3
きゅうりスティック・・・長さ 20cm 1
★サーモンフレーク・・・大さじ5
★マヨネーズ・・・小さじ1


<作り方>


1 ) ★を合わせて混ぜる。クリームチーズをスティック状にカットする。
(サーモンフレークの代わりにツナ、きゅうりのほかにレタス、アボカドを入れるのもおすすめ。)




2 ) 海苔の全面に酢飯 130g を広げ、粗挽きこしょうをふる。




3 ) 2 をラップの上に裏返しておき、残りの酢飯を海苔の 2/3 程度まで広げ具材を中央にのせる。




4 ) 3 を巻き、巻きすで形を整える。(親指と人差し指で手前の海苔を持ち上げて、
残りの指で具材を押さえながら巻くと巻きやすい。)




5 ) 4の表面にエキストラヴァージンオリーブオイルを塗り、粉チーズをまぶしてカットする。バジルの葉をのせる。




~ひとくちメモ~

一枚の海苔全体に広げる酢飯が 130g というと、
海苔の上には極々薄ーくお米がのっている感じです。
とにかく、薄く、薄く、と意識して広げて下さいね。

*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


外側がパルメザンチーズでカバーされている白いお寿司なので
クリスマスにもピッタリ🎄
ケーキみたいにかわいいお寿司でしょう?╰(*´︶`*)╯

チーズで結構お味が変わりますから、
お好みのお味のチーズを選んで作ってみてね!
クリスマスパーティーにも是非どうぞ~🎅


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>