2019/12/30

おせち作り ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

おせちの材料を買い出しに行ってきました。
今日は4品作りましたよ~

これは田作り。ものすご~く美味しく出来た~(*´艸`*) サクサクサク



栗きんとん 🌰


そして、栗きんとん作りで残ったさつまいもの皮。
栗きんとんの時は分厚く皮を剥くのでたくさん皮が残ります。


もちろんこの皮もいただきます。
いつもは素揚げにして、シナモンシュガーを振ったりしていただくのですが、
今年はカレーにしてみました。
皮と言っても分厚いので、しっかり具材になりますね。
甘くてとても美味しいカレーでしたよ~
さつまいもカレー、クセになりそう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



おせち作り、楽しいです ♪
数の子の薄皮剥き以外は全部楽しいわ~ (*´艸`*)
明日はおせちの残りと大晦日ごはんを作ります。


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>