2019/12/08

レシピ*簡単!!美味しいかわいいスノーマンチップス、クリスマスのおつまみ ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日は、絶対おすすめ!クリスマスレシピ、
をご紹介します。

ものすっごく簡単に、
しかも!誰でもかわいく作れる美味しいお菓子ですよ~

その名は、スノーマンチップス ⛄
雪だるまさんなのよ~ (*´艸`*)




クリスマス*スノーマンチップスレシピ

<材料> 20枚分

ポテトチップス・・・20枚
ローストアーモンド・・・20粒
コーティングチョコレートまたはチョコペン・・・適量


<作り方>

1 ) チョコレートを溶かし、ポテトチップスに目と口を描く。

2 ) アーモンド(鼻)にチョコレートを付け、1の中央に貼り付ける。
チョコレートが乾くまで置いておく。

出来上がり╰(*´︶`*)╯



~ひとくちメモ~

マシュマロやキャンディケーンと一緒に盛り付けるとかわいいです。
マシュマロは、スノーマンチップスをいただく時の飲み物、
紅茶やコーヒーに入れても良いですよ!




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


スノーマンチップスは、
クリスマスのちょっとしたプレゼント用に考えたレシピです。
もうすでに配ってるんですけれど、大好評╰(*´︶`*)╯
こんな風にカゴに詰めたり、
カップなどに詰めてプレゼントするとかわいいのよ~ (^ε^)♪
私は少量の時はミニカゴに、
たくさん入れたい時はちょっと大きめのサラダカップに
マシュマロと供に15枚程詰めてプレゼントしていますよ~



このスノーマンくん、クリスマスパーティーの一品にもおすすめ 🎄
紅茶やコーヒー、ミルクなどの飲み物はもちろん、
お酒のおつまみにもなりますからね~
お味も美味しいですし、かわいい見た目が盛り上がりますよ╰(*´︶`*)╯
そして何よりクリスマスのお料理作りは色々忙しいので、
こんな手軽に楽しく作れる一品があると良いですよね~

簡単、かわいい、美味しい、スノーマンチップス。
皆さんも是非作ってみてね~!



本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>