2019/12/12

レシピ*簡単♪クリスマスのレアチーズケーキ風サンドイッチケーキ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

先日、サンドイッチ用食パンとクリームチーズ消費のために、
スイーツサンドイッチを作ったんですが、
それがとーっても美味しく出来たので、
レシピをアップすることにします~╰(*´︶`*)╯

簡単に作れる、ケーキのようなサンドイッチですよ。
かわいいクリスマスのデコレーションになっていますので、
クリスマスパーティーにもおすすめ 🎅♪



クリスマスの🎄
レアチーズケーキ風サンドイッチケーキレシピ




<材料> 6人分

サンドイッチ用食パン・・・6枚
キウイ・・・1個半
いちごジャム・・・40g

チーズクリーム
クリームチーズ・・・250g
練乳・・・50g
グラニュー糖・・・40g
生クリーム・・・50ml
レモン汁・・・大さじ1強

デコレーション
小さなビスケット・・・6枚
ドレンチェリー赤・・・6個
ミントの葉・・・6枚



<作り方>

1 ) チーズクリームの生クリーム以外をボウルに入れハンドミキサーで滑らかになるよう混ぜる。
生クリームを加えしっかり混ぜる。

2 ) パン4枚にいちごジャムを塗り、スライスしたキウイを乗せる。



3 ) 1のチーズクリームのデコレーション分を適量残し、残りを2の上に塗る。


4 ) 3を2枚ずつ重ね、残りのパンを上からかぶせる。
ラップを掛け冷蔵庫で20分程休ませる。



5 ) 4を各3等分にカットする。


6 ) デコレーション用のクリームを絞り出し袋に入れ5の上に絞り出し、
ビスケット、ドレンチェリー、ミントを飾る。


~ひとくちメモ~

キウイの水分を拭いてからサンドして下さい。


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


このサンドイッチに使用したチーズクリームが美味しいのですよ。
サンドできるように固さの調節はしていますが、
ほぼレアチーズケーキです。
クリームだけ食べても美味しい~ (*´艸`*)

今回デコレーションにはジンジャーブレットマンのビスケットを使用しています。
ビスケットはレアチーズケーキのタルト部分をイメージしているので、
無ければどんなビスケットでもOK。
大きなビスケットなら割って乗せても良いよね。

ドレンチェリー&ミントのデコと、
サンドイッチ自体もクリスマスカラーですのでね、
ジンジャーブレッドマンがいなくても十分クリスマスらしいです🎄


クリスマスのサンドイッチケーキですけれど、
とても簡単に作れてしまうので、
普段のおやつにもおすすめ。
美味しいですよ~♪
よろしければ作ってみてね~

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>