2019/12/26

全日本、山隈太一朗選手のポルナレフ・ラプソディー♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日のブログはフィギュアスケート❄

全日本選手権が終わりましたね~
選手の皆さんお疲れ様でした。
私は楽しく観させて頂きました。
絶賛応援中の宇野昌磨選手や高橋大輔選手、佐藤洸彬選手ほか、
書きたいことがいっぱいですが、
今日は山隈太一朗選手。

山隈選手の新FP、ミッシェル・ポルナレフの曲でしたね!
ポルナレフ・ラプソディーは3つの曲を使っていましたね。
( ↓ 知らない方はよろしければ聴いてみて下さい。ポルナレフはもともとクラシック出の人なので、
上手いですよ。フランス語ですけれど聞きやすいです。良い曲たくさんあります。)

*Tous Les Bateaux Tous Les Oiseaux 渚の思い出
*Dame Dame 愛はあの人の胸に
*Qui A Tué Grand' Maman? 愛のコレクション(直訳は、誰がおばあちゃんを殺したの?です。(*´艸`*)アレレ)
最後に冒頭のTous Les Bateaux Tous Les Oiseauxで、フィニッシュ!


趣味でフランス語を勉強していた時によく聴いていました~
思わず歌いながら、気持ちよ~く観ていました (^ε^)♪

Je te donnerai ~Tous les bateaux ⛵ Tous les oiseaux🐦, tous les soleils☀~♪

Cette dame dame dame dame dame~♪♪

Il y avait~~♪

Je te donnerai~ Tous les bateaux Tous les oiseaux, tous les soleils Toutes les roses Toutes les choses qui t'émerveillent ~Petite fille de ma rue~~lalalalala~♪

冒頭のジャンプ他、きれいに決まったジャンプやスピン、
特に最後のステップシークエンス。
「船も、鳥も全部、太陽も、バラも、全部君にあげるよ」
と、若かりしポルナレフの声で歌われる美しい歌に
山隈選手の爽やかな笑顔とスケートがシンクロして、
素敵だったなぁ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
最後のステップ苦しいところだと思うんですけれど、あの笑顔。
ものすっごく曲を表現したい気持ちが伝わってきます。
このプログラム私もう一度観たい!!!
山隈選手、来季これ持ち越してくれないですかねぇ。。。
多分。
もっと滑り込むと、かなり、かなり、素敵になると思うんです。


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


山隈選手って、素敵な雰囲気を持ったスケーターですね。
なんかね、とてもセンスの良い方だと思うの。
曲選びもね、SPといい、FPといい、
もちろん山隈選手も、どこかおしゃれな雰囲気がある。

昨年も全日本の記事に山隈太一朗選手の事を書いたんですけれど、
昨年から引き続きのSP「君の名前で僕を呼んで」も私大好きでしてね。
FP「ララランド」も、もちろん「ポルナレフ・ラプソディー」も。


~ちょびっとつぶやき~

SP「君の名前で僕を呼んで」
昨季の全日本ではジャンプが全部決まったのですよ。
今季はミスがありましたけれど、でも。
今季の全日本の「君の名前で僕を呼んで」も私好きです。



本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>