2019/12/20

クリスマスのお洋服4 *大きなリースとクリスマスツリー!シュネーバルとマロン♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

我が家のテディベアさん他、
ぬいぐるみさんのクリスマス衣装を作っています。

母がかぎ針で編んでくれた白いお洋服に、
私がチクチク刺繍を刺しています。
図案も下絵も無し、思うままに楽しくザクザク刺していますよ~ (^ε^)♪

クリスマスのお洋服1→ ねこさんのジンジャーブレッドマンツリー♪
クリスマスのお洋服2→ ルカの大きなお菓子の家♪
クリスマスのお洋服3→ あかこちゃんは、キャンディケーンのバレリーナ♪



ʕ·ᴥ·ʔ  。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ


4着目はシュネーバル。
初めはこんな真っ白なお洋服。
ここにチクチクチクチク。。。




こんなお衣装が出来上がりました。
シュネーバルはクリスマスツリーだよ~🎄



我が家のクリスマスツリーと同じ、
ジンジャーブレットマンが飾ってあるツリーを刺繍したのよ。



このツリーは遠目からみるただのグリーンのツリーに見えるけれど、
近くで見ると、ドットで埋めてあるのが分かるかしら?
フレンチノットで埋めていますよ~
とてもマットで温かい雰囲気になって、かなり良い感じ ♪



そしておズボンの裾は柊のイメージです。
少しだけベージュのステッチも入れたよ。



後ろ姿。


しっぽの周りはクッキーを刺繍してみました (*´艸`*)
今年のクリスマスはジンジャーブレッドマン他お菓子で統一しています。

クッキーはクランベリー入りのリングクッキーですよ。





ʕ·ᴥ·ʔ  。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ


5着目のお衣装はマロン ♪



マロンには大きなリースを刺繍しました~╰(*´︶`*)╯
ジンジャーブレッドマンやキャンディーをたくさん飾ってあります。
お菓子がいっぱいで楽しいね~♪



こちらもフレンチノットで埋めました。
大きかったから結構大変だったけれど、
その分出来上がりはとても豪華になりました!




後ろ姿。
コロコロマロンの後ろ姿がカワイイ (*´艸`*)



ジンジャーブレッドマンと、キャンディケーンと、おリボンさん🎀



ジュネーバルもマロンもカワイイお洋服が出来上がって良かったです♪
ごきげんさーん  (^ε^)♪


~ちょびっとつぶやき~

フレンチノットを黙々と刺している時、
何となく草間彌生さんのことを考えていました。
ただドット、フレンチノットで埋め尽くすだけと言っても、
なかなかバランスが難しいのですよ。
ものすごく集中力がいりますしね。
草間彌生さん、やっぱり天才!



本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>