2019/12/21

クリスマスのお洋服5 * かわいいおリボン ♪ ロバの開田くんとベビーちゃんズ

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

我が家のテディベアさん他、
ぬいぐるみさんのクリスマス衣装を作っています。

母がかぎ針で編んでくれた白いお洋服に、
私がチクチク刺繍を刺しています。
図案も下絵も無し、思うままに楽しくザクザク刺していますよ~ (^ε^)♪

クリスマスのお洋服1→ ねこさんのジンジャーブレッドマンツリー♪
クリスマスのお洋服2→ ルカの大きなお菓子の家♪
クリスマスのお洋服3→ あかこちゃんは、キャンディケーンのバレリーナ♪
クリスマスのお洋服4→ シュネーバルとマロン♪大きなリースとクリスマスツリー!



ʕ·ᴥ·ʔ  。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ


5着目はロバの開田くんのお衣装です~
お座りさせて着せてみた (*´艸`*)



開田くんにはダーラナホース(ダーラヘスト)とおリボンさんを刺繍しました。
小さいから難しかった。
ダーラナホースがテリアに見えなくもないけれど、
ダーラナホースなんですよ、これは (*´艸`*)ppp



ダーラナホースの両側にグリーンのおリボン。
私はリボンが大好きでしてね。
アクセサリーやお洋服などなど、
リボンモチーフのものやリボン柄のものは、歳を重ねてもついつい買ってしまうわ。
我が子達にもその影響が出てしまいますね(笑)



後ろはおリボンで結ぶタイプになっています。



こんな風に立っている時もかわいく着られるサイズに作っています╰(*´︶`*)╯



ダーラナホースはフレンチノットで埋めています。




ʕ·ᴥ·ʔ  。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ 。・*・ ʕ·ᴥ·ʔ


クリスマスのお衣装最後はベビーちゃんズ。
ブランケットです。

大きいベビーちゃん。



大きいベビーちゃんのものは、
実はロバの開田くんのお下がりなの (*´艸`*)
昨年作ったものなんですけれどサイズがピッタリだったのでね!



ね、ちょうど良いサイズでしょう!



大きいベビーちゃんは、ルビーちゃんが抱っこしてくれていますよ。



あったかほかほか、すやすやすや~( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙




小さいベビーちゃん。



小さいベビーちゃんには赤いおリボンさん。



ちびちゃんはリサちゃんが抱っこしてくれています。



今年のクリスマスのお洋服作りはこれでおしまい。
本当はまだ6名様いるんですけれど、
間に合いそうにないので、来年作ることにします。
来年はタペストリーも作りたいな~なんて、
楽しい計画も考え中 (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


クリスマスのお部屋の飾り付けはまた後日~(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪

本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>