2016/12/06

クリスマス*市販品でお手軽オーナメントクッキー



市販のクッキーとお家にあったビスケットでクリスマスツリーに飾るオーナメントクッキーを作ることにしました。


昨年のツリーはクッキーだけ、クッキーがメインの飾り付けだったけれど、
今年はメインの飾りがほかにあるので、クッキーはその隙間を埋める感じに飾ることに。
なので、超簡単お手軽に市販のクッキーでオーナメント作りです。



こんな風に色々な形のクッキーが入った詰め合わせ缶って楽しいですよね。
いろんなお味が楽しめるし、きれいな缶は後から使えるからね!

このクッキー、かわいい形だからそのまま飾っても良いけれど、一部のクッキーを四角いビスケットに貼り付けて少しボリュームを出してみることにしました。



クッキーの裏側に溶かしたチョコレートをつけて、ビスケットにぺったんこと貼り付けます。



なかなかかわいく出来上がりました(^^)
お次は、クッキーには紐を通す穴がないので、袋に詰めて袋にパンチで穴を開けて紐を通しますよ。



たくさんの刺繍糸の中から何色の紐にするか考える。。。



紐をカラフルにして目立たせてもかわいいけれど、今年の飾り付けにはなんとなく紐の部分は目立ちすぎない方が良いような気がしてツリーに馴染むグリーンを使うことに決定。



紐を適当な長さに切って、袋に開けた穴に通して結んだら完成 ♪
あっという間に簡単に作れました~(^^)

クリスマスツリーの飾り付けも、リビングや玄関の飾り付けも、もうすでに済んでいるんだけれど、
ひとつの記事にまとめてお写真をアップしようと思うと写真が多すぎて、
記事を読んで下さる方が大変だと思うので、何回かに分けて記事をアップしていきますね。
自称世界一素敵な我が家のクリスマスツリーのお写真はまた後日ご紹介します~(*^m^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2 件のコメント:

  1. これ、子供だけじゃなく、私も間違いなくワクワクするオーナメント!
    重ねてボリュームアップで更に特別感が出たね!
    もし、近所のお家に遊びに行って、
    ツリーにお菓子が下がっていて好きなのどうぞ〜なぁんて言われたら最高!
    すみれちゃんの案、私も実践したい〜❤
    チョコレートにキャンディもさげたいなぁ 
    でも、我が家のは直射日光が当たるから考えないとだなぁ
    下げすぎて壊れないようにしなきゃ(笑)
    しかし、たくさんの糸あるね〜 我が家には白と黒しかないですよ。
    緑、とっても合ってると思います♫
    またすみれちゃんの素敵なアイディアを見ることが出来ましたლ(´ڡ`ლ)

    返信削除
  2. recoちゃん
    小さめのクッキーだったからちょびっとボリュームアップしてみたよ(^^)
    なんかね、本当はもう少し大きいクッキーが欲しかったんだけど、
    なかなか大きいサイズのクッキーが売ってないんだよね。
    自分で作ればいいんだけれど、これだけの種類を作るのはちょっと大変だから、
    やっぱり買ってきてしまった。
    recoちゃんも是非ツリーにお菓子飾ってみて~簡単で楽しいわよ。
    しかも、ちょっと小腹が空いた時にも便利です(← ええっ!笑)

    今なんだか忙しくてね、recoちゃんのブログをなかなかじっくり読みに行くことが出来ないわ~
    落ち着いたらまたゆ~っくり遊びに行かせてもらいますね(^^)

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>