2016/12/21

来年の干支 酉の飾り巻き寿司 完成~♪

なんだかバタバタ忙しい日が続いております。

毎年お年賀用に巻く、干支の巻き寿司がまだ出来上がっていなかったので、
12月に巻く予定だった新作のクリスマス柄をあきらめて、
昨日夜な夜な頑張って、来年の干支のトリの飾り巻き寿司を完成させました~ ♪
写真撮影も無事終わり、ホッとしたわ~(^^)


正直、鳥ならニワトリよりフラミンゴが巻きたいところだけど(笑)
干支なので仕方がありません。ニワトリさんを巻いたわよ。

ニワトリといえば、一般的には白くて赤いトサカがついてる鳥ですよね。
紅白の色合いが、おめでたい感じでいいですよね!

でもまあなんと言いますか、
BiBiすみれのブログをこれまでずっと見てきて下さった皆さんは、
だいたい想像がつくと思うんですが、(笑)

私が巻くと、一般的な紅白のニワトリ、にはならないんですよね、これが 。
同じおめでたいでも、リオのカーニバルのような おめでたさ に仕上がりました (*´艸`*)

年が明けましたら、サンバなニワトリさんのお写真で
新年のご挨拶をさせていただきますね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これまでに作った干支のお寿司のお写真。

2014 年 午年
この写真、こちらの新ブログでは初公開でした!
メリーゴーランドを巻いたんですよ。

 


2015 年 未年



今年、2016年 申年



こうして見てみると、干支のお寿司はまだ三つしか作ってないんだなぁ。
柄としては午年のメリーゴーランドがお気に入りだけど、
2015年までは、携帯のカメラで撮影していたから画像が悪いね~(^_^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうあと数日でクリスマスなのに、まだクリスマスディナーのレシピが決まっていない!!
なに作ろっかな~~💦

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪