2016/12/22

ターシャ・テューダーのクリスマスツリー*優雅なカラス


先日、写真の整理をしていたら、探していたお気に入りの写真が出てきました!
カラスの写真です。




まっすぐに伸びた大きな木のてっぺんにカラスがとまったこの写真。
私は「 ターシャ・テューダーのクリスマスツリーだ! 」っと思ったんですが、
私と同じことを感じた方いらっしゃるかな?(^^)

大好きなアメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーのクリスマスツリーは、
大きな大きなもみの木に、これまた大きなジンジャークッキーがたくさん飾ってあって、
とてもとても素敵なツリー。
そのツリーのトップにはカラスがいるんですよね。

2008 年に撮影したこの写真。撮影した時のことを鮮明に覚えています。
お気に入りの公園に一人で行ったとき、ぼーっと空を眺めていたら、
カラスが一羽飛んできた。そして大きな木のてっぺんに、ちょこんととまる。
風の強い日で、木が大きく揺れていてもまったくへっちゃら。
優雅に木にとまっているカラス。
慌ててバッグの中から携帯を取り出して、風よ止んで~と言いながら撮った一枚です。

風が強くてぶれてしまっている上、携帯で撮った写真なので画像が悪いけれど、
これはかなりお気に入りの一枚です。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^_^*)
ワンクリックで、ブログの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>