2016/12/13

クリスマスの飾り付け*玄関とトイレ


今日のブログは、玄関とトイレのクリスマスの飾り付けです。
自分の記録用に、またまたお写真が山盛りです。
お時間がある方は、最後まで見ていって下さいね。


玄関


スノーマンファミリー

ソリに乗ってお買い物へ行った、スノーマンファミリーです。
かわいい笑顔のスノーマンと木でできた白いソリは、どちらも一目惚れでニトリさんで購入したもの。
とっても素敵なのにお値打ち価格で大満足のお買い物でした!



ソリはちゃんとトナカイさんが引いているんですよ~



そして、スノーマンファミリーがお買い物したものは、もみの木です。
これからお家に帰ってみんなで楽しい飾り付けだね (*^m^*)



クマのくるみ割り人形

す~っごくかわいい私の自慢のお人形、クマのくるみ割り人形さんです



くるみ割り人形の足下には、カゴに入れた松ぼっくりとカリンの実。



上の方にはバレリーナのオーナメントを飾ったの。



この素敵なオーナメントはお友達の recoちゃんにいただいたもので、私の宝物



壁には母の編んでくれたレースを飾りました。レースがあるとぐっといい雰囲気に!


反対側の壁にはオーナメントをいくつか飾りました。


キラキラ光るオーナメントたち。こちらも recoちゃんからいただいたものなんだ~
recoちゃん、今年も大切に飾ってるよ~ありがとね (^^)



きらきらのバッグ。すっごくきれいでしょう!



このトナカイさんも、きれいなのよ~♫




美しい天使さんと、偶然ネックレスの色がぴったりだったクマさんを一緒に飾ってみました。




きれいなソリの下には、お気に入りのバレリーナのお人形さん。


お次はトイレです。

ハロウィンの時にも書きましたが、トイレに飾り付けするのはおすすめです。
扉を開けるとぱっと明るい雰囲気になって、なかなかいいものですよ。



玄関のスノーマンファミリーのソリを引いている、トナカイさんとお揃いのお人形です。
男の子と女の子がいてかわいいのよ



スノーマンとローズヒップ。



扉には、くつしたのオーナメント。
このオーナメントは赤地に白のドットと、白地に赤のドットがあって、家中の扉に飾ってあります。

これで玄関とトイレの飾り付けは終了です。
最後までお付き合い下さって、ありがとうございました!(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2 件のコメント:

  1. すみれママが編んだとやらその巨大なレース!凄~!!!Σ(・□・;)
    かなり大きいよね、どれくらいの期間で作ったのかしら。
    籠にかりんが入っている所とか、とっってみ魅力的だわ(*´艸`*)
    ツリーのクッキーもそうだけど私は食べ物にいつも引っかかってる気がする。。(笑)

    我が家のお手洗いも殺風景だから何かしたいな~。
    シャワーと一緒になってるタイプで、色々とシャンプーやら石鹸やら見えちゃってて。
    仕切りのガラスにクリスマスの貼り付けるタイプの物でも貼っちゃおうかしら♬
    すみれちゃんのお家はどこへ行っても楽しそうね。すみれちゃんのお部屋もきっと女子女子していて可愛らしいんだろうな~。
    私も女の子っぽく可愛らしくしてみたり、アロマとかしてみたいんだけどね。
    センスの問題で、何ともアイディアが浮かばない^^;

    すみれちゃんの所のスノーマン、可愛いね。
    バレリーナは、見た瞬間にすみれちゃんだ!って思った^^
    その他の物も女子っぽい感じの物を選んだつもりなんだけど、
    もっともっと素敵な物送ればよかった~

    くるみ割り人形の存在感凄いね!それがあるだけで、全然雰囲気が違う。可愛らしいしなんだか表情がりりしくて素敵!

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      ママ作の特大サイズレース、まだ7~8枚あるよ!
      仕事しながら編んでたから、多分一枚編み上げるのに6ヶ月くらいかかってるんじゃないかな~
      カリンね、甘くていい香りがするのよ~(^^)
      そっか、recoちゃん家はバスルームと一緒になってるお手洗いなんだ。
      湿気に強いものじゃないと飾れないね。ぺたっと貼り付けるグミみたいなの?
      あんなのなら大丈夫そうだね!
      今かわいいのたくさんでてるよね。100円ショップとかでもかわいい柄のいっぱいあったよ!
      recoちゃん、私ね、そんなに女らしくないのよ~(;^_^A
      香りはね、香水のお仕事してたからね~。
      甘系の女性らしい香りが好きだけど、
      場合によってはスッキリしたメンズの香りをつけたりもすることもあるのよ!

      recoちゃんに頂いたオーナメント、毎年飾る場所を変えて楽しんでるよ。
      ゴールド系の色は我が家には合わせ易くて、どれもこれも本当に素敵♪
      中でもバレリーナは特にお気に入りです(*^_^*)
      これからも毎年大切に飾りますね~本当にありがとうね!

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>