2016/12/10

世界一素敵!我が家のクリスマスツリー♪


皆さん、クリスマスの飾り付けはもう終わりましたか?
我が家の今年のクリスマスツリーは最高に素敵に仕上がりました。
私にとっては世界一素敵なクリスマスツリーです。


こちらが自称、世界一素敵なクリスマスツリー (^^)


今年はツリーの置き場所を広いところに変えたので、思う存分飾り付けを楽しめました!
お気に入りのぬいぐるみと、母が編んでくれたレースと、お菓子をたくさん飾りましたよ。
今日のブログ記事はお写真が多いです。
お時間のある皆さん、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!


お散歩スノーマン


毎年玄関に飾っていたお気に入りのスノーマン。今年はツリーに飾りました。
かわいいプードルちゃんとお散歩中なんですよ。


お散歩用リードはわたしのお手製です。なんというか、
買ってきた物をそのまま飾る、ということが少ない私。何か手を加えたくなってしまう。
これは母方の血なのか。そう思う理由は次の数枚のお写真 ↓


真っ白なおさるさん


この白くて大きなテナガザルのぬいぐるみは私のお気に入り。ツリーにとてもよく映えます。
首に巻いたマフラーは母に頼んで作ってもらった物。ラメ入りのキラキラ光る素敵なマフラーです。
でも、私がお願いしたのはマフラーだけで、まつ毛つけて、とは言っていないんですけど。


しかも、母はつけまつげなんてしたことがないので、まつげの向きが反対につけてある (*^m^*)
ま、かわいいから良いんだけどね。ふふ ♪
で、これだけじゃないのよ。よく見たら。。。


マニキュアつけてる!わお!
母に、「マフラーお願いしただけなんですけど。」と言ったら、こんな答えが返ってきた。笑っちゃう。
「 このおさるさんねぇ、お○ん○ん ついてないから女の子でしょ?だから可愛くしておいた。」
(´艸`) (´艸`) (´艸`)
お○ん○ん がついてるぬいぐるみなんて売ってますかねぇ~
私が思うにあったとしても、あんまり売れないような気がするけどね(笑)
こんなのを見ると、やはり何か手を加えたがるところは母から受け継いだものに違いない。



木馬


じつは、この木馬にもしっぽをつけました(*^_^*)



トナカイさん


この手乗りトナカイ。2~3個欲しかったけれど買えなかったお話はこちらから (*^m^*)→ ★★★


クッキーのオーナメントとレース


先日作ったクッキーのオーナメントと、母が作ってくれたレース編み。
母はレース編みが得意なんですよ!ツリーにもリビングにも玄関にも、た~くさん飾ってあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


クリスマスツリーの下にはお人形がたくさん

クマのクリスチャンと、うさぎのうさこ



白トナカイさんとアヒルの奥さん



木馬とクマさん



じつは、この木馬も。。。




まつげ、あ~んど、


しっぽ付き。この木馬、まつげとしっぽを付けたら格段に素敵になったのよね!
ちなみに、まつげとしっぽ、麻紐で作ってます。


男前サンタクロース


男前だけど、アドベントカレンダーになっているのでお菓子たくさん持ってます(笑)


機関車


籐でできた機関車です。多肉植物を乗せて、稲の煙がぽっぽー ♪



お人形さんがいっぱいです (^^) どの子もみんな楽しそう!

クリスマスの飾り付け、リビングと玄関はまた後ほど。
クリスマスのお料理レシピが今日二つ出来上がりそうなので、
レシピと織り交ぜながら記事アップしていきまーす。



2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2 件のコメント:

  1. すみれ家のツリー、まるでヨーロッパのお家にあるツリーね!
    凄く素敵~。こんな風にデコレーションできるすみれちゃんの感覚が凄いわ!
    見ている物が違うのねきっと。
    賑やかで素敵なクリスマスだね~^^ 音楽まで聞こえてきそう♪
    そしてママ、何てチャーミングなママなのかしら。すみれままは本当に手先が器用なんだね。
    その親にしてこの子あり、(←いい意味でもこれ使えるのかしら??)
    すみれちゃんの手先の器用さもしっかりとママから受け継いでいる証拠よ。
    一手間かけるだけで愛情の深さが変わるよね。
    こばらが空いてきたので、すみれ家のクッキーを頂戴したい所ですが、それよりも我が家のジンジャークッキーを完成させねばですね。
    もうあと少しだね~。雪が見たいです。恋しい雪・・

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      今年は大好きな動物がたくさん登場する飾り付けにしてみたの。
      とっても賑やかで楽しい雰囲気になったよ(^^)
      recoちゃん家のツリーもすごく素敵だった~大人な感じでね!
      我が家のツリーはお菓子もたくさん飾ってあるから、
      おなか空いたら本当に家に来てもいいのよ?(笑)
      ジンジャーブレッドハウス、素敵な雰囲気で仕上がってるね!
      さすがrecoちゃんという感じです。出来上がりが楽しみだわ~♪
      家のママはね、細かい作業が出来る人だね~。そして結構な天然です(^_^;)
      私は意外と大ざっぱよ~

      雪!そうだよね~そちらでは雪なんてなかなか見ることは出来ないものね。
      recoちゃんのご実家は雪が結構降りそうだよね。
      お正月は日本へ帰ってくるのかな?そうなら雪が見られるといいね!

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>