2016/12/16

パーティーレシピ*可愛いひとくちキューブサンド


今日は、パーティーやおもてなしに大活躍する、
簡単に作れるかわいいサンドイッチレシピをご紹介します。
まだクリスマスレシピもアップしたいんだけれど、
完成したレシピからどんどん先にアップしていきまーす!


ひとくちキューブフルーツサンド


 
 
手を汚さずおしゃべりしながら、ひとくちでぱくぱく食べられちゃう ミニキューブサンドイッチは、
パーティーにはうってつけのレシピですよ。


<材料> 18 個分

サンドイッチ用食パン・・・ 6
ミックスベリージャム・・・ 大さじ 1
マーマレード・・・ 大さじ 1
ホイップクリーム・・・ 適量
チョコホイップクリーム・・・ 適量
イチゴ・・・ 2 ~ 3
スライスキウイ・・・ 2 ~ 3
スライスオレンジ・・・ 2 ~ 3
ブドウ・・・ 9
・ ピック・・・ 18


<作り方>

1 ) イチゴ、キウイ、オレンジを それぞれ 9 つにカットする。





2 ) パン1 枚にミックスベリージャム、1 枚にマーマレード、
    1 枚にホイップクリーム、1 枚にチョコホイップクリームを塗る。





3 ) ミックスベリージャムとホイップクリームのパンを重ねる。
      上にもう一枚パンをのせ軽く押さえる。
     マーマレードとチョコホイップクリームのパンを重ね、上にもう1枚パンをのせ軽く押さえる。





4 )  それぞれを 9 等分にカットする





5 ) 4 の上にクリームを絞り、1 のフルーツと共にピックを刺して止める。
   (ミックスベリージャム&ホイップにはイチゴとブドウを、
    マーマレード&チョコホイップにはキウイとオレンジを。)



~ひとくちメモ~
お好みのジャム、お好みの季節のフルーツで楽しんで下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年末から年明けにかけて、人をおもてなしする機会が増えてきますよね。
そんな時はこの、かわいいひとくちキューブサンドを作ってみて下さいね。
実際作って食べてみると分かるのですが、
ひとくちで食べられるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
パーティーでは、ちょっと多めに作ることをお勧めします (^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~写真のお話~
このサンドイッチ、作るのは簡単なんだけれど、写真撮影が思っていたより難しかった~
目で見るときれいに並んでいるように見えるのに、なぜだか撮影すると歪んで見えるの。
あれれ、なんでだろ~ってね  f^_^;  写真って難しいね~
ブログに載せた↑の写真は、なんとか頑張って撮った一枚でっす! (^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>