2016/12/20

レシピ*ヌテラでヘルシー朝ごはん ♪


今日は大好きなヌテラで朝ごはん。
ヌテラはヌテラだけをそのままパンなどに塗って食べても美味しいんですが、
今日は最近私がハマっている美味しい組み合わせをご紹介します!

ヌテラとトマトとオレンジのトースト




<材料> 1人分

食パンスライス・・・ 1
ヌテラヘーゼルナッツスプレッド・・・ 30 ~ 40 g
有塩バター・・・適量
オレンジ( 1 cm 厚のくし切り )・・・ 4 切れ
トマト( 1 cm 厚のくし切り )またはプチトマト・・・ 4 切れ( または 3 個程度 )


<作り方>

1 ) 食パンをトーストしてバターを塗る。

2 ) ヌテラヘーゼルナッツスプレッドを塗る。

3 ) オレンジとトマトの水分を軽く拭き、 2 の上にのせる。

~ひとくちメモ~
あれば、エディブルフラワーをのせるとちょっとお洒落な朝ごはんになりますよ!
休日のブランチにもおすすめ(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ヌテラとトマト、相性抜群なんですよ~
ヌテラとトマトだけでも十分美味しいんですが、そこへオレンジをプラスすると更に美味しい!
しかも、トマトもオレンジも美容効果抜群 ♪
美味しい朝ごはんが食べたい方も、美しくなりたい方も、是非一度お試し下さいね (^^)

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
 




ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

2 件のコメント:

  1. ヌテラ、そのまま頂くと甘くてこってりで美味しいよね^^
    あー、太るけど美味しい~と幸せを感じるお味(笑)
    すみれちゃんのアイディア美味しそうだね。ジューシーな感じが混ざるって事よね?
    食べた後もオレンジやトマトのジュースでさっぱりと頂けそう。
    そして、有塩バターも外せないよね♬ 我が家だったら別で添えてしまいそうな所を、
    いいアイディア頂きました^^

    ↓コロッケかわいいんですけどー(*´艸`*)
    トナカイの角?ここがツボに入りました(笑)そしてワンアクションあるのもまたすみれちゃん料理のポイントよね^^ツリーが隠れてるだなんて絶対に気が付かない。
    サプライズってやっぱりいいな~。期待を更に超えた時に、何とも言えない幸せな気分になるよね^^すみれちゃんが作るものはいつもそんな感じよ^^
    我が家はクリスマス何を作ろうかなぁ。
    担々麺とかいつものご飯になりそう(笑)見習わねば。

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん

      ヌテラ美味しいよね~
      ご存じの通り、ヌテラだけでもモリモリ食べられるヌテラ好きなので(笑)
      我が家は 750g の大ボトル、必ず2本常備しています。
      でも一応ダイエット中なのよ(*´艸`*)
      そうそう、トマトとオレンジをのせるとジューシーさがなかなかいい感じなの!
      そちらはプチトマトが美味しいそうなので、プチトマトで良かったら試してみてね~

      トナカイさんの角、気づいてくれた?(*´艸`*)
      お気に入りのショートパスタ、ジリを見ていたら、まさにピッタリ!と思ってね♪
      なかなか可愛く出来た&美味しかったから、あっという間になくなったよ!

      私も最近忙しくて、まだクリスマスのメニュー決まってないの~焦るわ~
      recoちゃん担々麺 手作り!?
      すごく手間がかかりそう。私の方が見習わねばだヨ!

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>